花より団子

はろんぇびばでぃ!!

親方@本日は久しぶりのまともな休日、

ボーズと約束していたお花見に出かけてきました!でっすm(__)m

なんたって去年はね「サクラ」どころじゃなかった訳です。

ふと気づいたら荒れた港街に突然色がついていて

嗚呼、春が来たんだなぁと目に沁みるような

ピンクの花びらを見上げておりました。

今年は「まだ早いかな?」「そろそろ咲くかな?」と

毎日桜の様子を気にかけていて

本当に春が来るのが、桜を見るのが楽しみでなりませんでした。

しかし桜が楽しみか~、ちょっと前まで想像も出来なかった。

春になれば勝手に咲くもんだし、いつの間にか散ってるもん。

そんな風情もへったくれもない、興味の対象からまるっきり外れていて

こんな気持ちになるなんて不思議でもあり嬉しくもあります。

歳?歳のせい?

いやいやいやいや、日本の心「桜の花」いいものですってば(笑)

キャーおいしい!ここの味噌おでんはたまらないのよね~!!

ボーズはもちろん花より団子。まだまだだ、若いな。

Comments are closed.