雑貨屋を作ろうYah!Yah!Yah!/Vol.09

お風呂上りはバンテリン♪

なんかCMソングになりそうな出だしだな。

お晩です、親方@風呂上り、水も滴るいいオトコ、

全身これ筋肉痛、よれよれのしなしな、でふm(__)m

ん~どうも文章の切れが悪いぞ。疲れてるんだな、きっと(笑)

ツナギに着替えて現場入り3日目。

「う~し、残業して床張っちゃうか!」

クロスも貼り、天吊りのエアコンも入ってもうホコリが出ないと判断した

内装屋さんの一言で一気に仕上げて参りました。

ボードのカスで床が真っ白。まずは掃除。こちらは三枚壁の内側。事務所。

IMG_4467.JPG

墨出しして中心を決めたら、おもむろにスタート。

IMG_4485.JPG

プロの職人さんは何しろ仕事が早い早い。すがっちが材料を渡すお手伝いをして、

50平米程の事務所を2時間弱で仕上げる。そしてミリの狂いも無い正確さ。さすがです。

本日のワタクシのお仕事。旧店舗から外して来た電気器具の色塗り。

これで楽に20万位は浮くと思われます。という事は「20万稼いだ」のと同じか?

IMG_0710.jpg

そしてこの有様、爪まで真っ白(笑)

ところで、以前にも書いた銀行の融資。難航している模様です。

事務所までお金掛けちゃって、どうやって内装代払うかな?ちょっと最近慌て気味。

皆さん「見切り発車」にはくれぐれもご注意下さい(笑)

Comments are closed.