13,000km

やっとニューデリーから荷物が昨日でた、らしい。
何度現地と連絡を取り合ったことか。
この時点で予定より1ヶ月半遅れだ、やれやれ。

荷物がでたからちゃんと着くかといえば決してそうではなく、
この目で到着を確認するまでは油断がならない。

まずはデリーからムンバイ(旧ボンベイ)まで陸路、
鉄道貨物で約1,300㌔、ここ仙台から九州あたりまでの距離かな?
日本なら中1日で着く荷物も、インドだと2週間ですよ、やれやれ。

ムンバイでコンテナ船に積み替えられた後はアラビア海を南下、
スリランカをかすめてインド洋を東へ向かう。
今でも海賊が出没するというマラッカ海峡に入れば、シンガポールは目の前。
そしてフィリピン、台湾と順調に船を進め、黒潮にのって日本へ。

多分航路はこんな感じだと思う。
グーグルアースでざっと距離を計ってみたら約13,000㌔の旅。
デリーを出て1ヶ月~1ヵ月半かけて荷物がやって来る。

仕入れに行ったのが10月の末だったから、
何だかんだで手元に来るまで3ヶ月か、やれやれ。
遠いよまったく、いろんな意味で、インド。






本日の長男坊。

kaeru.JPG
大好きなカエルの耳あてをして買い物中。

startdashu.JPG
満足に歩けもしないくせに、やる気の構え。「行くぜ父ちゃん!!」

4 Responses to “13,000km”

  1. t-bon より:

    いいね、そのカエルw

  2. 親方 より:

    >たくぼん
    ほかにブタさんとかもあるよ。500円なり。

  3. なれーす ぎり より:

    38番の選手やる気マンマンですね。

  4. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    ふっふっふ、期待のルーキーですw