仕入れ旅日記Vol.4/迷子

おっす!親方@週末は毎度毎度の「チャトチャ詣で」でっす!!

「仕入れ旅日記」お馴染みとなりつつあるだろう、

雑貨屋家業避けては通れないチャトチャックマーケットでの仕入れ。

昨日も書いたカオサンの旅行会社『MPツアー』一味のリッキーが、

国際免許を取ってきたと言うことで、

じゃ社長にクルマを借りて行ってみようかと言う話になりまして、

全員同じアパートに住んでいることもあり、

MPメンバーの小野川さん&リッキー、それに私と、なんとなく朝9時半集合したのはいいけれど、

意気揚々とクルマに乗り込んだのが大きな間違いの始まりと知るのに、

ものの10分とかからず、後悔先に立たずを正に地で行く始末。

走り始めて「誰か道分かる?」と聞く運転手リッキーの一言に、

「ま、オレなんか12年チャトチャ通ってるんだからさ、高速乗れば直ぐだよ」

なんつって調子がいいのはもちろんワタクシ(笑)

ところがどっこい実際走ってみると、案の定誰も道がハッキリ分からなくて、

「こっちが高速だよね?あっちゃー右折禁止か」

「あれ?今のとこで高速下りるんじゃなかったっけ?」

「うわ、川渡ってるんだけど、このまま行くとどこに行っちゃうの?」

「えと、お天道様があっちだから、その辺右に曲がってけばチャトチャ方面じゃない?」


*出発後、一時間経過「ティーニーティーナイ?(ここは何処?)」って
その辺の人に聞いてみようよ、と言う意見が出始めた車窓から。
車内はいたって平穏、と言うか誰も何も真剣に考えていない。全員無責任な態度を貫く。ナイス。

結局は、アパートから30分で着く道のりを2時間弱かかって、

なんとか這うようにしてたどり着いたのでした。

「もうお昼だからまずはメシだね」

そういう所だけは妙に結束の固い三人組み。

まぁまぁ昼過ぎから頑張って、何とか仕入れは出来たようで、

一杯呑んで先ほど部屋に帰ってきました。あー疲れた一日だった。

明日もチャトチャだけど、タクシーで行く予定っす。

経験こそ全てなり、そして時は金なり(笑)

IMG_1068.JPG

Comments are closed.