チケット取れました

アメリカドルの基軸通貨体制の維持。正式議題にはならなかった模様ですが、

金融サミット後もドルが上がる気配はなし。相変わらず日本円の一人勝ち。

大統領が変わったところで、現在のアメリカにいい材料はないし、

しばらくは日本円が強いだろうな。

さて零細輸入雑貨屋、円が強ければ仕入れに有利。

普段はちょっと値段を聞くのもはばかられる、

重たいシルバーのウォレットチェーンや、ぶっといブレスレットなんか、

この隙に仕入れちゃおうかと思いまして、

いつもお世話になってる代理店にチケットの手配を頼んだら、

偶然にも取れました。明後日19日。

急な話は慣れているのでちょっと行ってきます。

航空会社は、機内食からサービスまで最悪のユナイ○ッド航空。

安くて(58,700円諸費用込み)マイレージを貯めてるスターアライアンス系の航空会社だと

コレしか残らなかったんですよ。選択肢なし。乗りたくねー(T_T)

しかも成田発なので新幹線だし。行きたくねー(ToT)

そして何よりめんどくせー(笑)

IMG_7724.JPG

ご存知、カオサン近くのワッタナーさんの10バーツラーメン。貧乏旅行者の強い見方。

現在のレートだと、聞いて驚く「ラーメン一杯約28円ナリ」

10杯食べても280円。そんなに食べられませんが(笑)

4 Responses to “チケット取れました”

  1. Tom より:

    んじゃ、寄ってよ恵比寿。

    ン〜マイ飯と激戦区恵比寿のラーメン1杯食いにいこうかw

    貧乏旅行者の強い味方(誤植だよ!日記)になってあげませうw

  2. なれ より:

    おひさしぶりです。
    今度はどこの国に行くのですか?
    いいな~うらやましす。

  3. メリールー より:

    ワッタナーラーメン、いいですね
    ほんとはこちらも仕入れ予定だったのですが、調整がとれずです
    レート良く絶好の仕入れタイミングですね、バンコクレポート楽しみにしてます。

  4. 親方 より:

    >Tomさん
    うへー誤植でしたか!オレとしたことが(笑)
    ラーメンじゃ恵比寿までいけないなぁ。
    もうちょっと食いもんのグレード上がらないっすか?
    さくらいの焼き鳥とか(笑)

    >なれさん
    釣った魚食べたのなれさん?(笑)
    動画みてあまりにもデカイんでびっくり。
    今回はバンコク行ってきま~す。

    >メリールーさん
    うわぁ残念。もしかしてタイミング合うかな?と思ってたんですが。
    年明けにでもバンコクで会いましょう!!