行かなきゃならないのか?

「夢をかなえるゾウ」がベストセラーになったお陰で、
ガネーシャ関係の雑貨があっという間に売り切れて、
在庫がなくなってしまった。

あれば売れるのが分かっているのに、在庫がないというのは
これ、商売人としてかなり辛い状態。

もちろんインドにオーダーは出してあるが、
それはもう遠い記憶の彼方。

「一体メールを送ったのは何時だったけかな?」と思って
今調べてみたら4月の22日。桜が咲いた頃か?散った頃か?

その後何度か催促のメールを出していて、やっと来た返事がこれ。

Please give me 2 days time abt all your order.

これが5月の14日になっている。
それから荷物が届く気配どころか、音沙汰すらない。

あ~あぁ、相変わらず手強い相手だなぁ、インド。

タイあたりだと「遅れても届く」から安心なんだけど、
インドは「遅れた上に届かない」「届いたところで中身が違う」のダブルパンチ。
アタマ痛いっす、ホントに。

やはり行かなきゃダメか、悠久の時が流れるカレーの国へ。
行きたくないんですよ、心の底から。


ベジタブルカレーのセットが85ルピー(約220円)ビールが1本100ルピー(256円)
美味しいビールが自由に飲めないのも、行きたくない理由のひとつではある。
ハッ○シとかマリ○ァナは吸い放題だけど、そんなもんで喜ぶほど若くはないのだ(笑)

Comments are closed.