仕入れ旅日記@バンコック お金も底をついた三日目 Vol.28

うえぇ~ん!タイメシがんまいよ~(ToT)

インドから戻るとね、もう道端のタライで食器洗って様が、

雑巾みたいな布でテーブル拭かれようがノープロブレム。

まだハエがたかってこないだけマシ。

これじゃ折角の長旅で減った体重が直ぐに戻っちゃう予感。

日々食べてたものは何だっけかな?と思って画像を探してみたら、

どういう訳だかインドの食べ物の画像だけがない。

だって毎日カレーだし、うんざりしてたし、

そらシャッター押す気もなくなるってもんだ(笑)

明日の便でいよいよ帰国予定です。

味噌と醤油も恋しいなぁ。


バンコクでの食事のメインとなるぶっ掛け飯。
並んでる料理を指差さして、ご飯に乗せてもらうだけ。
画像は3品のおかずを乗せてB60(約193円)無茶苦茶うましっ!!


ネパールの定宿での朝食。確かRs80(約119円)ぐらいだったと思う。
トーストが小さくて中までカリカリでこれもうまし!(笑)
左下のはシュウマイじゃなくて焼きバナナ。


今回の仕入旅の中で一番美味かったのがこれ。
エスニッカーにはお馴染みの『Mitra』の長男坊「ペーマさん」の奥さんの手料理。
親戚も集まっての車座の宴会は楽しかったっす。
仕入れもしないのに、いつも飯食わしてもらってすいません(笑)多謝m(__)m

4 Responses to “仕入れ旅日記@バンコック お金も底をついた三日目 Vol.28”

  1. えーちゃん より:

    お疲れ様でした~。

    気を付けて帰ってきてくださいね~。^^

  2. メリールー より:

    一ヶ月の長旅、お疲れ様です、
    ネパールの手料理おいしそうですね
    次回は是非、カメラぶらさげて
    バンコク屋台めぐりお付き合いください
    うまい店知ってますので!

  3. にゃおこ より:

    おいしそー、、、、、、

    安いしおいしいなら一日5食ぐらい食べちゃいそうですね
    お気をつけてお帰りくださいませ!

  4. 親方 より:

    >えーちゃん
    うぃっす!最近調子悪そうだけど大丈夫?
    もうすぐ帰るよん!

    >メリールーさん
    お疲れ様です。
    次回一緒になったらバチバチとりましょうね!
    その時はレンズの話題で盛り上がること間違いなしでしょう(笑)

    >にゃおこちゃん
    @インチョンっす。もうちょっとで日本。
    刺身と日本酒、刺身と日本酒。
    呪文のように唱えてますがな(笑)