おうちかえったった

ゴホンッ、コンコンコホ、ゴホグフヘホ、ウホ、ブホ。

息子とね、すがっちがまるで絵に書いたような風邪っぴきですよ。

朝から二人して医者には行ったようだが、

依然としてすっごい咳で、家中風邪のウィルスだらけ。

うー私が感染するのは時間の問題か。

17日にはまたタイへ向かう予定なので、それはちょっと困る。

お願いだからうつらないで欲しいもんだ。

ところで、仕入旅で2週間近く家を空けていた訳だけど、

やっと話せるようになって来た、2歳半の口の遅い息子さんいわく、

「とうちゃん、おうちかえったった」と言ってたらしい。

ふむ、私のお家はバンコクのアパートだったのね。

もうちょっと大きくなって「父ちゃんなんか家に帰れ」とか言われたらヤだな(笑)

3 Responses to “おうちかえったった”

  1. ちか より:

    あはは!お帰りなさい!!
    かわいいお口ですね〜
    つか、風邪っぴきですか〜なんだか天候のアップダウンが激しいんで気をつけてください。お大事に!

  2. イッチだよ より:

    松島…朝、早ぇ~な~!オッス!オラ、イッチ。ボス、お帰り~で、おはよ! 『象のババ~ル』清志朗の朗読してるCD付きの絵本ね!何処かにね~かなぁ~…ナヲちゃんもおはです。
    大丈夫なの?息子ちゃん…かわいそうに…でも息子ちゃんウケるね!日々息子ちゃんは成長だな。オイラのチビ助見てても思うね、日に日に成長していやがるな( ̄∀ ̄)と!このペースで成長すると大きくなる頃には、少しぐらい飛んだりすんじゃね~の?でも、自分の事『竜平』なのに『カッペ~ィ』ッて言ってたらやだなぁ…今は、彼との話が噛み合わない会話がお父さんのお酒のオツマミです。そろそろなんだけどさぁ、よほど居心地がよろしいよ~で…娘ちゃんは今だ、コケシちゃんのお腹に居座ってて…早く逢いのに。『お前のよ~な奴に、うちの娘はやれんッ!!』このフレーズ練習しなきゃo(`▽´)oんでは、まず!※すがっち!チビ助~お大事に!!父ちゃんにワガママ言って、こき使え~!

  3. 親方 より:

    >ちかさん
    ただいまっす!
    東北の港町は、まだまだ朝晩冷え込んだりして、
    南国帰りのワタクシとしては、結構寒い(T_T)
    うつされないよう気をつけて、
    また再来週には「とーちゃん家に帰ります」よん(笑)

    >イッチ
    あっはっは!「娘はやれん」って
    同じこと言われたんじゃないの~?
    ヨメさんもらうときに(笑)
    楽しみだねぇ、娘かー、生まれたら教えてね。