廃墟

先日、店に遊びに来た知り合いのカメラマンとお茶を飲んでいたら、

モデルさんを使った商品撮影のアイディアを頂く。

「加工団地とか廃墟っぽいとこあるから、面白いんじゃないですか?」

おぉ!その手があったか!!早速出かけてみた。

見つけたのは、加工団地の汚水を浄化して海に流していた施設。

現在は下水道が整備され、使われていない。

管理事務所の方に話を聞いて、ちょっとだけ案内してもらう。

汚水処理のプール周りは、傷みが激しく危険な状態。

柵なんかが腐っていて、落っこちたらちょっとヤバそう。

こういう所に、派手な色の洋服を着たモデルさんを立たせたら面白そうだけど、

雑貨屋風情が、一体何をやろうとしてるのか?

でも好きなんです、こういうの(笑)

6 Responses to “廃墟”

  1. えーちゃん より:

    廃墟と聞くとなんかワクワクしてしまいます。w

  2. 親方 より:

    >えーちゃん
    ぉ?えーちゃんも廃墟好き?(笑)
    新浜の加工団地、結構穴場かもよ。
    お散歩がてら、カメラ持ってゴーゴー。
    いいとこ見つけたら教えて(笑)

  3. konkon より:

    廃墟!いいですねえ~。
    いつか軍艦島に上陸したいです。昔CMで観て衝撃を受けたので。

  4. 親方 より:

    >konkonさん
    うわーーこんこんさん!なんでしたっけそれ?
    自分もすっごい記憶の片隅にあるんだけど、思い出せない!!
    ぐぐったら出てくるかな。

  5. konkon より:

    >親方さん
     ググッたらすぐ出ると思いますよ!正確には端島(長崎県)といいますが、昔の炭鉱跡で、集合住宅なんかが廃墟のように残ってるんです。1974年から無人島となっていますが、なかなか立ち入りは難しいようです。

  6. 親方 より:

    >konkonさん
    ヤバイ!ヤバイ!!こんこんさん、こりゃヤバイっすね。
    ぐぐってみたら画像が沢山出てきたんで、
    今仕事サボって片っ端からみてました(笑)
    うー写真撮りにいきたい!!