お正月だぜ☆買い物ブギ~♪

うひゃひゃひゃひゃ!

親方@今日は買い物しまくりで楽しかったよぉ~!!でっす(^^)

年明け最初の休日は、息子をしっかり保育園にあずけ、

すがっちと二人で仙台へ。ちょっと遅れて初売り気分で『買い物ブギ~♪』(笑)

まずは去年の暮れ当たりから挙動が怪しくなっていた、

すがっちのPCを買うべきPC屋へ。仕事で使いますからね、大事なんですよ、へっへっへと。

うっきゃー!Core 2 Duo 2.8GHに、メモリが2GHも載ったデスクトップが驚愕の39,800円。

こりゃもう即決ですがな。細々とした周辺機器を買い、しめて6万円なり。

お次はこちらも仕事の道具、HPの撮影で使うカメラの三脚。

とは言ってもワタクシの場合、立派な趣味ともなりつつありますが(笑)

もうね、毎日の撮影で、安いのを4台も潰しているので、

ちょっとまともなヤツでもと思い、ヨドバシカメラへ。

「ぉー、こんなんいい感じじゃん」なんつって値札を見ると

48,000円とか書いてあって、結構ビビる。

いつもお世話になっている担当Tさんに色々相談しつつ、

選んだのがベルボンの14,800円のカーボン製。

物凄く欲しい広角レンズ、恐らく6万前後はまだ発売されてない様で、

がっかりする反面、ちょっとほっとする。出てたら絶対買ってたと思う(笑)

そして近くにある同業者、レイジーキャットさんでなぜかしら洋服を衝動買い、7,800円。

最後に本屋へ寄って、久しぶりにゆっくりと店内を物色。

ご覧のラインナップとなりました。ここでも15,000円ぐらい。

いつもは「売る」のが仕事だし、自営業だし子供はいるしで、

中々のんびりと買い物をする時間が取れないのですが、

今日は大満足の一日となりました。楽しいっすね~『買い物ブギ』

う~む、こんなに使って、明日からまた稼がにゃまずいな(笑)

4 Responses to “お正月だぜ☆買い物ブギ~♪”

  1. なれーすぎり より:

    僕も読書にハマっております。
    親方の写真の構成は
    いつも為になります
    今度、僕も親方の写真パクリ
    日記更新しよっと!

  2. コタママ☆ より:

    ありゃ~(♪▽♪)
    買い物三昧、いいですね~♪
    買い物ってホントなんでこんなに楽しいのでしょうか(笑)
    っていうか。。。
    この、本三昧ってのも羨まし~~いっ!!
    ウチでも、この前『bookオフ』に行きましたが、
    姫連れでは見ることさえも出来ず(;-;)
    結局、5分もいないで私たち夫婦が嫌な空気に
    包まれながら出てきました。

  3. kyouko より:

    おっはようさん♪いっやぁ、いいねぇ。たまにはゆっくりショッピングしなくちゃ。
    欲しいものゲットしたら、またセカセカ稼ぐ。これワタシも基本ですわ。じゃないとやってられまっせんって!
    で、ワタシは写真家を目指し貯蓄中。うしし。いやぁ~カレンダー見て沸々と・・・(笑)
    師匠、宜しく~~~。

  4. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    おぉ!ぎりさんも読書でしたか。
    藤原新也は読みましたか?
    アジア好きにも超オススメっすよ。

    >コタママさん
    >5分もいないで私たち夫婦が嫌な空気に
    あはははは!分かる!!分かるなぁ(笑)
    実は、ウチも前回そのパターンだったんですよ。
    なのでボーズを置いていって来ました。
    アマゾンとかでポチるのも手軽で良いけれど、
    CDも本も、お店だと思わぬ発見があったりして楽しいですよね(^^♪

    >kyoukoちゃん
    むぅ~ついに来たか。
    姐さんがカメラ持ったら、ちょっと手強そうだな。
    楽しいよ~写真撮るの。
    んじゃ詳細は「焼肉☆ブギ」で。連絡待つ(笑)