webデザイン

楽天トップページのデザインが、最終調整を終えて昨日決まった。
自分で言うのもなんだけど、かなりカッコいいっす(笑)

既存の「アジア雑貨屋」のイメージをぶっ飛ばす
雑然としながらも、ソリッドでクールなイメージ。
な~んて大げさなもんでもないですが、
ちょっとその辺の雑貨屋とは一線を引く仕上がりです。

今回はデザインをアウトソーシング。
イメージを言葉で伝えるのは中々難しいものですが、
幸運な事に、そのデザイナーさんがど真ん中ストライク!!
まさに『ドンピシャ』のデザインを上げてくれました。

聞けば音楽をやっているそうで、
同じ感覚というか、似たような所がベースにあると、
こうも話が早いのかと、驚きと共に感激しています。

以前にも何度か書いてますが、
現地の人たちは「生きるための現金を得る術」として
「手を動かす」しか選択肢がないわけで、
そこには「手作りの温もり」やら「癒し」なんかとは対極にある、
シビアな生活がのっぺりと横たわっているだけです。

面白い事に、大半の雑貨屋さんがまるで判を押したように
温もりや癒しを軸に商売をしていますが、嫌なんです、そこを売りにするのは。
第一、人と同じじゃつまらないし、だからこんな商売やってる訳だし、
きっとお客さんは、そこに魅力を感じてついてくれてるんだと思うし。

これからも、出来るだけよそとは違うスタンスで、
アジアの元気をお届けできればと思っています。


今のように有名になる前のMitra(ミッタラー)

【ダイエット31日目】(1665kcal)
○朝食10:00(516kcal)
あんかけ卵
大根のコンソメ煮
竹の子の味噌汁
ご飯150g
牛乳180ml

○昼食16:00(352kcal)
おにぎり(うめ)100g(173kcal)
おにぎり(おかか)100g(179kcal)

○夕食21:30(495kcal)
肉じゃが
キャベツ炒め
トマトとチーズのサラダ
玉ねぎとしめじの味噌汁
ご飯125g

●晩酌01:45(302kcal)
発泡酒2本(202kcal)
かぼちゃの煮つけ100g(100kcal)

■測定00:15
体重95.8kg
基礎代謝1931kcal
体脂肪35.6%

Comments are closed.