韓国でも大失敗

バンコク、韓国と仕入れを終えた最終日、

すがっちとしこたま呑んだ南大門(ナムデモン)の屋台。

いいオバちゃんに当たりハングルを習いながら

「ヘベレケ」もしくは「ぐでんぐでん」になるまで呑んで

5,000円もいかなかったと思う。

普通はもっとボラれます。2倍3倍は当たり前。

こういうローカルな雰囲気を味わいたければ、

ほどほどでやめておくか、ボラれる覚悟で呑んで下さい。

ノーガードで値段も聞かずにゴクゴク呑むと、

お勘定の時に間違いなく災難が降りかかります(笑)

真っ直ぐに歩けないほどの千鳥足でホテルに戻り、

次の日は帰国のフライトの為、朝の5時起き。

のろのろと起き上がり朦朧としながらチケットを確認すると、

昨日のフライトだったなんてバカなことがあってたまるか。

むぅ~どこで一日間違えたかな?時差?日付変更線って越えたの?

そんなに遠くまで行った覚えはないが。

よくあるんですよ、こういうことが(笑)

2 Responses to “韓国でも大失敗”

  1. Hammer より:

    相変わらず、素晴らしい人生を送ってらっしゃる。

    寅さんにカンパイ!!

  2. 親方 より:

    >Hammerさん

    うぃっす!Hammerさんお久しぶりっす。
    いやぁ、いい人生なのかな?
    恥の多い生涯を送ってるような気もしないでもないですが。

    あ、これじゃ「人間失格」の出だしと一緒か(笑)
    とりあえず生きてるだけで丸儲けですからね、
    上を向いて行きましょう!!