ガッテム

うがががが~!!私の旅のお供、家ではメインのノートPCの電源が入らない。

「マウスコンピュータ」というPC好きの皆さんにはおなじみのメーカーなのだが、

あろうことか先月の24日で1年間の無料保障期間が切れている(T_T)

これはソニータイマーならぬ、何かのタイマーが作動したのか。

もうちょっと早く壊れてくれればいいのに。心底ガッテムである。

こんなガッテムは久しぶりで、この前のガッテムは何だったっけかな?と

思い出そうとしても遥か彼方、記憶の片隅にも残ってないぐらい、

平穏無事な毎日を送っていたというのに、衝撃のガッテムである。

さて、こういったアクシデントが起こった場合の対処法はどれか。

1.修理に出して戻ってくるまですがっちのデスクトップで我慢する。

2.今すぐにでも家電量販店で代替のノートを入手。

3.懲りずにマウスコンピュータで更に性能のいいノートに買い換える。

4.iPhoneにもハマってることだし、思い切ってアポーのノートを買ってしまう。

*番外/インターネットなんか来てない南の小さな島に逃亡。

日がな一日ボートを海に浮かべ、魚釣りで余生を過ごす。

嗚呼、出来ることなら「4」を選びたい。身悶えしたい位「4」で行きたい。

「2」はXPのノートが手に入らないので完璧NG。

せめて「3」を選べるように何とか立ち回れないものか。

う~ん、一眼用の広角レンズも欲しいしなぁ。。。。。。

エアコンも効いてない、室内気温もまだ若干高めの自宅の一室で、

じっとりと汗ばみながら悩む夕暮れ時なのでした。

本当は「番外」を選びたいのは言うまでもない。

IMG_8537.JPG

Comments are closed.