新しいPC

ぅぃぉー!新しいPCがやっと到着しました。

去年の12月からあれこれと悩み始めて、

DELLのオンラインBTOで注文してから二週間。

Core2Duo 3.16Gにメモリが2G、7からダウングレードのXPっす。

7はもう少し皆さんに人柱になって頂いて、

安定したころ64ビット環境でメモリを増やしていこうかなと思ってます。

まずは何十回と飽きるほどやっているXPのクリーンインストール。

無事ドライバーまでインストール完了後は、

CPUの熱も冷めないうちにいきなりケースを開ける(笑)

そうなんです、画像加工がメインの仕事なので、

画面の見え方や発色など、後の事を考えてグラフィックカードの増設です。

これでクッキリハッキリ、オンボードのグラフィックじゃやっぱりちょっとアレなんですねぇ。

ただ今、他のPCに非難させていたデータを移行中。

すっごい快適。素晴らしい速さ。

これからは通常業務の20%増しのスピードで新商品のアップが出来そうです。

いや、あくまでも予定ですが(笑)

3 Responses to “新しいPC”

  1. J2 より:

    ニューパソ導入おめでとうございます!
    新しい年!新しいパソコン!
    いいですね!
    僕もMacを新しくしたい今日この頃・・。

  2. Tom より:

    おいおい、<メインの仕事>がウチのデザイナーと一緒やないかいw

  3. 親方 より:

    >J2さん

    環境移行やっと終了っす。
    う~ん、カ・イ・テ・キ~(笑)

    Macモホントに使ってみたいのですが、
    いかんせん先立つものが(T_T)
    何事も問題はそこだったりしますよね(笑)

    >Tomさん

    あ?そうだ。忘れてた。雑貨屋だった(笑)
    それにプラスして撮影もこなしますから、
    値ごろ感のある隠れた人材かもしれませんよ。

    店が潰れたら履歴書送りますから、
    ひとつよろしく(笑)