しおり

ここ最近読んでいる本は『兵士を見よ/杉山隆男』

航空自衛隊の戦闘機乗りにスポットをあてたドキュメンタリー。

全683ページ、結構読み応えのある厚い本で、これが中々面白い。

いつもソファーに寝転んで本を読んでいるのだが、

最近息子が真似をするようになってきた。

真似たところで、活字で埋まった文庫本、

子供が読めるわけが無く、面白い筈もない。

で、パラパラとページをめくりながらうなずいたりして、

「読んでいるふり」をする訳だが、あっという間に飽きて、

最後は必ず、挟んであるシオリを抜いて逃げていく。

勘弁してくれ、息子よ。厚めの本は特に。

見咎めた私が「わーわー」騒ぐもんで、尚のこと面白いらしい。

最近はもっぱら本を見つけると、シオリを抜くことだけに生きがいを感じてる様子。

やめてくれ、息子よ。父ちゃんイライラしながら読んだところ探してるんだぞ。

ところで、身体の調子が相変わらず悪い。

今日も仕事に行くには行ったが、メールの処理をちょちょっとやって、

お腹が痛い痛いと言っていたら、あっさり戦力外通知を受け帰宅。

どうも「お腹の風邪」らしい。けど、食欲はある。なぜだ。

医者に行って注射を打って来たので、明日には良くなる予定だが、

結論からいうと、私が居なくても店は立派に回っているようだ。

少し悲しい感じもするが、それはそれで良しとするか。

さてと、お茶飲んで饅頭食べたら、薬飲んであったかくして寝ようっと。

2 Responses to “しおり”

  1. kyouko より:

    はい。成り立っとったよ(笑)
    好きな服選べたし(鬼笑)
    な~んてダイジョブっすか?今年はお腹に来てるらしいね~。
    お大事に~~~。

  2. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    もうお腹痛くって、酒も呑めないっすよ姐さん。
    今日は風呂上りに森永マミー(笑)