小指の思ひで

右足の小指をしこたまぶつけた。

マンガみたいに目から火花が出るような痛さ。

そんなマンガ今時ないか、サザエさんじゃあるまいし。

なにしろ、普段何の役にも立ってなさそうな小指の癖に、

こういう時は無茶苦茶自己主張する。

つまり、痛いんである。

今朝起きて見てみると、倍ぐらいに腫れて真っ黒になっていた。

「どんだけぶつけたのよ?」と笑うヨメ。心底憎し。

こんなくだらない日常のひとコマでも

ツイッターでつぶやいたところ何人かリツイート頂きまして、

嗚呼、こんな些細なこともネタになるんだなと恐縮しておる次第であります。押忍。

ブログを書いている今この時も主張してますよ。もちろん小指さんは。

今夜はシップを貼って、少しご機嫌をとってみようかと思う。

IMG_1523.jpg

ぶつけたのはリビングに置いてあるコイツ専用のソファー。これまた憎し。

2 Responses to “小指の思ひで”

  1. ゾウさん大好き! より:

     数々の突き指、捻挫、ひび、骨折を重ねてきたワタクシの経験から言わせて貰えば、こっぴどくぶつけてお肌の色がカラフルになるのは、ほとんどが骨折してます。少なくともひびが入ってますよぉ。(整形外科の看護師さんも肌の色は骨折の目安って言ってました。)とりあえず冷湿布を貼っておくとしても、早く整形に行った方がいいですよ~。
     寝る時は足の周りに座布団などで「ドーム」を作って足に布団が触れないようにするとちょっと楽です。足の辺りに炬燵を置くっていう方法もあります。

  2. 親方 より:

    >ゾウさん大好き!さん

    毎度でっす!コメントありがとうございました。
    どれどれと読み始めたら・・・・・

    >お肌の色がカラフルになるのは、ほとんどが骨折してます。

    この一行で思わずツバをゴクリと飲み込んでしまったのですが・・・・

    マジですか?ホントなんですか?
    それは事実ですか真実ですか?(笑)

    いずれにしても早めに医者行って来ます(T_T)