パニック

今日の職場はさながら戦場、パニックである。

受注メールは今朝の時点で40件を超えており、商品を集め、

メールの応対をし、手書きのメッセージを添えて、梱包、そして発送と、

てんてこ舞いの忙しさで「うがー」っとなっている所へ、

先ほど、私がバンコクから出した最終便の荷物が入ってきたらしい。

「らしい?」

「らしい」とはどういうことだ?

そういうことなんですよ。コレを書いている私は自宅警備で店にいないの(笑)

ぼっちゃんが発熱のため、保育園いけないですよ。そしてただ今お昼寝中ね。

私かすがっちか、どちらかが子守をしなくてはならない訳で、

今日の発送をこなすのにはどちらが適任かと協議した結果、

すがっちが最前線へ送り込まれた次第です。

ただ今アルバイターのはにまるくんと、

バンコクから届いた荷物の山の間を縫うようにして飛び回り、

ひたすら発送作業に終われているかと思われ、

こうして午後のうららかなひと時、紅茶を楽しみながらクッキーなどつまんでいると、

世間の喧騒は遥か遠くの彼方へ。

ぉ、こうしている間にもまた注文が。素晴らしいなぁインターネッツ(笑)

最前線で荷物と戦う二人へ敬礼!! ( ̄^ ̄ゞ

我が店の興廃此の一戦に在り、各員一層奮励努力せよ。

検討を祈る。アジア雑貨GANESAバンザーイ!!(笑)

*仕入れの聖地「チャトチャック市場」の一角。昼間っから闘鶏博打に興じる男たち。

アジアの男はどこへ行っても押しなべてお気楽。暖かいところは特に。

女はしっかり小さな店や屋台を守って、日銭を稼いで一家を支える。

Comments are closed.