トゥクトゥク

カオサン入り口で網を張るトゥクトゥクの運転手。

彼らはこうして、一日中通りをうろついては客を引く。

利用する際にはきっちり値段交渉をしてからが鉄則。

目的地以外に連れて行かれそうになっても、

曖昧な態度は見せず、ハッキリキッパリ断りましょう。

よく「ぼったくられた」との話を聞きますが、

無理やり力ずくでカネを巻き上げられたのならまだしも、

そうなると「ぼった」とかの話じゃなくて、文字通り強盗ですね(笑)

交渉が成立し、納得して乗った以上は全て自分の責任です。

目的地までの相場を予め調べてから交渉すればいいものを、

後になって騒ぐのは、自分の未熟さを宣伝している様なものなので、

みっともないので止めましょう。

すっかり顔なじみになったカオサン界隈のこの連中、

あたしゃもうめったなことでは乗せてくれません。

なんでって?お金取れないから。

相場以上の料金を払ってた、駆け出しのあの頃が懐かしいっす。

ちょっぴり悔しいですが(笑)

4 Responses to “トゥクトゥク”

  1. ナヲコ より:

    顔なじみでのせてくれないってどんだけ!!!って感じですが、、、

    なんかわかる気もしますね(笑)

  2. 阿部エモン より:

    お久しぶりです!!

    覚えてますでしょうか??

    ずっとパソコンがぶっ壊れてて、やっと直しました(T_T)

    親方もお元気そうで良かったです♪

    私も色々有りましたが、近々宮城に行くので、その時はお店に寄ります
    (*^_^*)

  3. kyouko より:

    「トゥクトゥク」といえば、
    課長 島耕作を思い出してまいました。(笑)←たぶんワタシだけとおもうが。運転手のオッちゃんがいい仕事するだあよ。
    サラリーマンのバイブル
    だったからね。
    昨日、運転免許の更新に行った
    けど、今のってICチップ内蔵
    なのねん。ビックリ。
    証明写真が痛々しい(泣)
    現実を突きつけられた瞬間
    でした。

  4. 親方 より:

    >なおちゃん
    「たまには乗せてよ」って言うとさ、
    通り流してるトゥクトゥク止めてくれます(笑)

    >安部エモンさん
    わぉ!お久しぶりぶりっす!
    ん~「色々ありましたが」がちょっと心配だけど、
    お店に来たときにでもゆっくり(^^♪

    >kyoukoちゃん
    む!今気づいたんだけど「きょこたん」
    可愛くない?しょこたんみたいで、きょこたん(笑)
    あーでも現実を突きつけられるとなぁ、
    オレの口からはなんとも言えないなぁ(笑)
    島耕作は出張か?タイにいってるのか?