勉強机

どういう訳だか、この歳になって机に向かいたくてしょうがない。

しばらく前にもブログに書いたと思うが、

ずっと勉強机を探していて、やっといいのが見つかった。

親子でも夫婦でも使える余裕の幅180cm。机に載せる棚も一緒に頼んだ。

壁面を余すことなく使えるこの収納はかなりの魅力。

注文してから気になってスケールをあててみると、

天井までの高さが、注文した机とぴったしの2m35cm。

うっそーん、これ入らないんじゃないの(T_T)

慌ててお店に電話をいれると「それなら机の脚1cm切りましょうか?」

なんとありがたい、しかも無料でやってくれるとのこと。

うわぁ、いい店だなぁ。見習わないとな、おじさんも親切そうだったし。

配達は土曜日。うっひょー楽しみざんす!!

世界情勢から経済、音楽、芸術、カメラ、英語にタイ語、

晩御飯のレパートリーからギャンブル必勝法、

そして夢はでっかくユーキャンで宇宙飛行士の資格ゲット(笑)

今日読了した「チェ・ゲバラ遥かなる旅」で、ゲバラが子供に送った手紙の中で、

「善悪の判断が出来る様になる為に勉強しなさい」という文章があった。

なるほど。いい学校に入る為でもなく、一流の企業に就職する為でもなく、

「善悪の判断が出来るようになる為」勉強、物を知ると言うことは大切なんだな。

遅まきながら43歳雑貨屋店主、無学。

この言葉を噛みしめて真新しい机に向かうつもりっす(`・ω・´)

IMG_5464.jpg

ゲバラの本名は、エルネスト・ラファエル・ゲバラ・デ・ラ・セルナ。

「チェ」と言うのは彼の口癖から来たあだ名です。豆知識ね(笑)

*本日の家計簿。5,843円。

Comments are closed.