PCメンテナンス

折角の休日なのに家から一歩も出てない。

何をやってたかってーと、ま、基地作りと言いますか、

土曜日に届く真新しいデスクのために部屋の模様替え。

PCも移動ついでにメモリが余ってたので、メモリの増設。

久しぶりにケースを開けたら、そりゃもう物凄いホコリ。

掃除機突っ込んで一気に掃除っす。

えーっ!そうじきぃぃいいい!?

と思ったそこのアナタ。

内部を冷やす為、PCって吸気&排気のファンが付いてるので、

結構凄いことになってたりするんですよ。

床に近いところに設置してる場合は特に。

そばでタバコを吸うなんてのはヤニまで付いちゃって完璧NGだな。

CPUのクーラーにホコリが詰まって、

熱のために再起動を繰り返すPCをみたことありんす。

その時はお椀一杯分ぐらいのホコリが取れました(笑)

掃除機はちょっと心配という方でも、

たまにはケースを開けて、綿棒ででもクリクリして

大きなホコリを取って上げましょう。

それにしても早く来ないかなぁ机。土曜日まで待てないな。

すっげー楽しみっす(^^♪

*本日の家計簿。1,649円。

Comments are closed.