感染経路

我が家の風邪の感染経路は、大体がこの長男坊から始まる。

よく言えば自由な雰囲気、放任主義の保育園に通う坊ちゃん。

この寒空の下、滑って危ないと言う理由から、

ほぼ全員が裸足で板張りの園内を駆け回っている。

子供は風の子とはよく言ったもんだが、

夕方園に迎えに行くと、靴下を履いて上がりこんでも

寒さが板の間から這い上がってくる。

そんな過酷な環境の中、鼻を垂らしてる子供が必ず何人かいて、

まずは坊ちゃんが強力な風邪の菌を持ち込んでくるのだ。

3日ほど前からコホコホと咳をしだして熱が上がり始め、

保育園は休ませていたのだが、今日になってすがっちも発熱。

ちょっと私もだるい感じがするので、発熱は時間の問題か。

子供は7度ぐらいの熱はなんのその、元気に走り回っているが、

大人はそうは行かない。

少数精鋭のチームガネーシャ、一人でも欠けると戦力が大幅に落ちる。

インドから到着した荷物も、残り半分が整理できずに事務所に散らかったままだ。

今夜一晩、体中の免疫系が総力を挙げて風邪のウィルスとゲリラ戦を展開して、

明日には殲滅していることを願うばかり。とりあえず風邪薬でも飲んで寝るとします。

*本日の家計簿。4,625円。

2 Responses to “感染経路”

  1. kyouko より:

    どこでも菌の持ち込みは子供だもん。仕方あるまいよ。
    ワタシだって、39度超でも
    気合いでいつも通り仕事も家事をやっているよう。まぁ、強靭な肉体なのだろうが(笑)
    今は、学校でもインフル大流行だが、我家はバカ魂で乗り切り中。
    頑張れ!親方。
    しつこいが、絶対デジ
    買いますから。

  2. 親方 より:

    >kyoukoちゃん
    さすがだよ、それでこそ姐さんだよ。
    今度牛タンの上にその気合乗せて食べさしてよ(笑)
    ほぼ一家全滅状態っす(T_T)
    デジカメ買ったらカメラ談義しようぜぃ!