ぐらんぐらん

バリバリ忙しいっす。さすがウチのお客さん。
地震なんて関係ないのね(笑)

昨日の帰り道、すがっちと「宮城県沖地震から30年経つんだねぇ」なんて話してた矢先。
朝起きてオシッコしようとトイレに入り、「こんにちは」した瞬間にぐらっときやがって、
まったく、出るものも出なくなるじゃないか。

家がマンションの11階だから、結構ぐらんぐらんきてビビリました。
でもあれですね、地面が遠いので逃げ出すこともできず、ゆらゆら揺られるがまま。
後は天のみぞ知るところなので、マンション暮らしって慌てなくていいかも。

お店ではガラスの商品破損と、ショーウィンドーが割れました。
とりあえず不動産屋に電話をしてみたら、直ぐに大家さんが写真を撮りに来たので、
恐らく大家持ちで変えてくれるでしょう。まぁ、概ね不満なしといったところか。

ガネーシャ元お留守番係のはにまるくんが、
震源地に近い盛岡在住なので、電話を入れてみると、
「お腹が空いてたから、ぐらぐら揺れて気持ち悪くなっちゃった」とのこと。
「なんだかなぁ」のリアクションではありますが無事で何より。
朝ごはんはしっかり食べろよはにー。

岩手にはwebの常連さんやお店のお客さんなんかもいるのでちょっと心配です。

5 Responses to “ぐらんぐらん”

  1. にゃ より:

    アタシもです
    つい最近テレビで特集やってたんじゃないですかー
    だから職場の子達と仕事中にすごい地震きたら絶対お客さんおいて逃げるよねーとゲラゲラ笑いながら話してたんです
    (逃げれなかった、、、)

    うちのおかーさんの実家が震源地なんですがすごいらしいですよー
    畑がわれてるーーーーみたいな

  2. neco より:

    どうしてるか心配していました。
    ご無事でめっちゃ安心しました。。
    大きな地震はいつどこに来るかわからないので
    本当に怖いですよね。
    この地震が都心に起こると、この程度じゃ
    済まないんだろうなぁ。。
    阪神大震災のときは本当に大変でした。
    なによりも親方さんを初め、家族の方がご無事で
    本当に良かったです。

  3. 親方 より:

    >にゃさん
    いやー実際あれだけ揺れると、もう何も出来ないよね。
    お袋さんの実家が震源地だったんだ?
    怪我も無く無事であれば何よりです。

    >nekoさん
    ご心配頂きありがとうございまするm(__)m
    幸いな事に従業員、家族共々全員元気です!!

    長距離運転手時代、震災後の神戸の街を走った事がありましたが、
    とても言葉には表せない気持ちになりました。

    nekoさんの方は調子はどうですか?
    また遊びに来てくださいねー。

  4. はにまるくん より:

    心配の電話ありがとうございました。
    ホントに横揺れが。。。胃を直撃しました・・・

    ただ、8時30ぐらいだとそろそろご飯を食べようかなぁ~と思う時間帯なので逆に台所に立ってガスを使っていなくて良かったかなって思いましたよ。

    お店大変なことになってたんですね・・・

    でも、怪我とかなくて何よりです。

  5. 親方 より:

    >はにまるくん
    はにーは寝ぼすけだと思う。