眠れない

最近また眠れない。不眠というより入眠障害。
なにしろ寝つけない。しかし寝ると起きない(笑)

昔から寝つきは悪いほうで、布団に入ってから2時間とか普通っす。
さすがに2時間を超えると「眠る努力」が苦痛になってきて、
酒飲んじゃったりするんだけど、美味しくないんだよね、そういうお酒は。

今夜はすんなり眠れるといいなぁ。。。。
海底をゆらゆら漂うように、深~くぐっすり眠ってみたいもんです。

【ダイエット28日目】(2,069kcal)
○朝食10:30(498kcal)
ししゃも焼き
切干大根煮物
鳥ささ身あえ
白菜味噌汁
牛乳180ml
ご飯(200g)

○昼食14:10(580kcal)
明太子スパゲティー
トマトとアスパラガスサラダ

本日の晩御飯

○夕食20:05(512kcal)
えび豆腐
ひじきと野菜の煮物
ミニサラダ
味噌汁
ご飯(200g)

●晩酌(479kcal)
発泡酒1本(101kcal)
焼酎麦茶割り2杯(280kcal)
ゆで卵1個(80kcal)
アスパラ塩茹で100g(18kcal)
スナック菓子少々
*カロリー不明

■測定23:33
体重95.9kg
基礎代謝1930kcal
体脂肪35.8%

3 Responses to “眠れない”

  1. えーちゃん より:

    眠れない辛さはよっくわかります、オイラも毎日そうですから。^^;

    寝れなくて朝まで起きてることが多いっすねぇ、朝方寝ても2時間くらいで目が覚めちゃうし。w

    かと言って寝すぎると体調悪くなるし・・・。orz

    かえって2~3時間くらいの睡眠のほうが調子いいんですよね。^^

    なんかオイラみたいなのをショートスリーパーって言うんですってね、前に医者に言われました。w

  2. kyouko より:

    あらら。辛いですねぇ~。(泣)
    それは、ドクターに相談しましょう。快眠ですよ~♪
    もしくは、早起きしてキヨシロー
    ばりに「自転車」が良いですって!これは、マジです。
    定禅寺あたりでカッ飛んでいるキレイ
    な事務員!??はアタクシです!!!
    最近はエアロバイクなんてコギコギし
    さらに軽い筋トレをやってましたが
    良い感じに乳酸が出て、ナチュラルに眠気が参ります。
    そう!動く・・これに限ります。
    忙しい親方は毎日、店内を100周
    致しまショー!!(笑)

  3. 親方 より:

    >えーちゃん
    えーちゃんも大変そうだよなぁ。。。
    「睡眠」って基本だから眠れないと辛いよね。

    >kyoukoちゃん
    定禅寺あたりで、デカイ弁当ハンドルにぶら下げて、
    えらい勢いでかっとんでく自転車がいるってきょうこちゃんのこと?
    最近塩釜でもウワサっす。
    マイタン10ミリ最強(笑)