近所の公園の桜はほぼ散りましたが、チューリップの花が咲いていました。
ワタクシ的には、アリンコがチョロチョロと地面を駆け回り始めると本格的な春到来。
季節の移り変わりを楽しむって、なんだか贅沢。
「何かが始まりそう」なこの感じ、いいものですね。

と、ここまで書いた所で、ふと気づけば隣の部屋からすがっちの声。
アスファルトフィニッシャーは、ど・れ・で・す・かぁ~!!」
大好きな働く車の絵本で遊んでる様子。

なんだかなー、春についてちょっといい話のひとつも書こうかと思ったけど、やめた。

うるさいよ。それじゃいつまでたっても子供が寝ないだろ。

○朝食05:30
食パン
マンゴージャム1枚
ツナマヨ2枚

○昼食10:30
さつま揚げの煮物
きゅうりの漬物
大根と卵の味噌汁
ご飯一膳

●おやつ
まぜご飯おにぎり1個
クッキー5枚
コーヒー3杯

○夕食21:40
くじらしょうが焼き
カニクリームコロッケ1個
なす焼き
シメジと野菜の煮物
きゅうりの漬物
大根と卵の味噌汁
ご飯一膳

■測定23:31
体重97.3kg
基礎代謝1959kcal
体脂肪34.8%

2 Responses to “春”

  1. 福太郎 より:

    塩釜エリアでは、鯨肉はメジャーなんですか?平泉ではなかなか見かけません・・・

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    いいえ、全然メジャーじゃありません。
    緑豆と海駄犬が嫌いなんで、喧嘩売ってるんです(笑)

    というのはウソだけど、大好きなんだよね、くじら。
    くじらは日本の文化です!