来客

とりゃ~!!親方@今夜は結構酔っ払ってます!!

本日のガネーシャ、来客の多い一日でした。

まずはアサイチで、この商売の大先輩である「リオグランデ」の社長さんが

差し入れを持ってお店に突然やって来てビックリ。

しばし日本円の動向、ドルの暴落、アジア通貨、世界情勢、

リオグランデの取引先であるアメリカ、メキシコと比較する、

ガネーシャのタイ、インドの肩を並べるいい加減さ、

そしてシルバーの相場から、子供の教育、今夜のおかずまで、

商売はもちろん、バカ話を交えたとりとめの無い三時間(笑)

いつ会っても思うことだけど「先を行く先輩の話」には学ぶことが多い。

ホント勉強させてもらってます。

そのお店に客として通ってる頃から、既に15年近い付き合いがあって、

いまだに付き合いが続いてる事がホントに財産で、感謝することしきりっす。

何ひとつ仕事をしないまま、入れ違いにお店の常連さんがやって来る。

今日辞表を会社に叩きつけて、2月のアタマにはタイに旅立つとの事。

しばし初タイとなる旅の話で時間が過ぎる。

その時に頂いた日本酒が素晴らしいテイストでして、

間もなく四合瓶が空になります。さんくす!なおちゃん。

これヤバイね、こんなフルーティーな日本酒は久しぶりなり。美味過ぎ。

そして今日、すがっちのお袋さんから頂いた「鯨の竜田揚げ」をアテにして、

もう少し呑みたいと思う夜なのでした。

*本日の家計簿。4,154円。

2 Responses to “来客”

  1. ナヲコ より:

    えー!!
    もう空っぽに、、、、
    はえー

    おかげさまでチケット取っちゃいました♪
    今週末にEチケットがメールでくるそうです
    Eチケットって何ぞやって感じです

  2. 親方 より:

    >なおちゃん
    大変おいしゅう頂きましたm(__)m
    んじゃメモ帳持って、焼肉☆ブギで作戦会議ね(笑)