停電

本日の宮城県地方「台風か」ってなぐらい朝から物凄い風。
3回も停電があり、東北電力に電話してみたら、やっぱりこの強風のせい。

向かえの某ピザ屋のにーちゃんが、さっき停電の状況を聞きに来た。
どうやらピザが焼けないらしい。
「今も窯にピザはいってるんですぅぅ」と大分困った様子。
電気で焼いてたのね、お宅のピザ。

「あー売り物になんなかったら持って来て、ウチで食べるから」と言ってはみたけど、
未だに届かない所を見ると、客の所に配達されたか。

停電の度に店のPC4台がばっちばち落ちるので
データがとんだらどうしようと思い気が気じゃない。

現在は停電しなくなったが、相変わらずびゅんびゅんいってます。
この風じゃもう客も来そうにないし、そろそろ帰るかな。

2 Responses to “停電”

  1. t-bon より:

    ウチは高級住宅街なので
    大丈夫だよw
    しかも太陽光発電もあるから
    大丈夫だよw

  2. 親方 より:

    >たくぼん
    あ~あの辺は冬季閉鎖中は人も入らないしなぁ、
    太陽光発電ぐらい無いと冬越せないだろw