仕入れ旅日記Vol.12/アジアン・ハイウェイ

久しぶり、ビリビリに日焼けしまくった親方@カンボジアとの国境市場、

「アランヤ・プラテート」帰りだぜ、エブリバディ!!でっす!!!

もうこのブログに何度も登場している、カオサンロードにある旅行会社、

『MPツアー』一派のリッキー(日本人)と、

道もろくすっぽ知らないのに、クルマをぶっ飛ばして行って来ました。

地図で見ると、果てしなく直線道路がのびる、

カンボジアとのボーダーへ続くアジアンハイウェイで、

運転してみたりしたかどうかはここには書けない。

だって国際免許持ってないから無免許になるし。

ただ、100キロぐらいでちんたら走ってるとブンブン抜かれます。

せめて120キロぐらいで頑張らないと流れに乗れません。一般道なのに(T_T)

うむ、これだけは書いておこう(笑)

IMG_1832.JPG

ガソリンスタンドで休憩中「ずどどどどど」とハーレーの一団がかっ飛ばしていく。

輸入関税が200%のこの国で、こんなバイクに乗るのは結構な金持ち。

アランヤ到着。この市場の隣はカンボジアとの国境。でか過ぎ、そして広すぎ。

徒歩で回るのは無理なので、スクーターor電動カーを借りて回る。

IMG_1856.JPG

ヤボ用で来ていた、バンコクのシルバーファクトリーの社長と合流。

直ぐに始まる悪いクセ。仕事前(笑)

アジアの日差しの下で見る強い色の花は、泣けるほど鮮やかに目に映る。

IMG_2059.JPG

今回の私の愛車、ゼッケン36番。途中雨が降り出して雨宿り中。

同じ屋根の下で雨宿りをする親子の写真を撮ってあげたら、

すごく喜んでもらえて、オヤジにタバコを勧められた。

子供を挟んで軒先に座り、3人並んでゆっくりとタバコを吸った。とてもうまかった。

煙の行方を目で追いながら、今日はそれだけでいい一日だと思った。

2 Responses to “仕入れ旅日記Vol.12/アジアン・ハイウェイ”

  1. ナヲコ より:

    え!あそこまで車で行ったんですか!!
    いいなーいいなーいいなー
    アタシも自力の運転でいってみたい~
    そしてスクーターとか借りれるんですね!すごいー!!

  2. 親方 より:

    >なおちゃん
    あーそういえばなおちゃんも行ってるんだっけ?アランヤ。
    バスで行ったほうが寿命が縮まなくていいかも。
    暗くなってからの帰り道、
    追い越しデットヒートが心臓に悪いよ(笑)