仕入れ旅日記@バンコックVol.10 最終日

あー終わった終わった!今回も頑張った、本当によく働いた。

親方@バンコック最終日、自画自賛であります。押忍。

今回の仕入れを振り返ってみると、

みたいな書き出しは嫌いなのでやめといて、

Spring has come.な訳ですよ。今日から3月。

なんのこっちゃよく分かりませんが(笑)

仕入れを振り返ってるヒマなんかなくて、

卵が先か鶏が先かじゃないけれど、

つまりは仕入れた「ブツ」があって、初めて商売がスタートできる訳で、

やっとこれで春に向けた商材がそろい、戦闘態勢に入ることが出来るのです。

そんな時に呑気に仕入れを振り返ってみたり、

タイとの別れを惜しんで感傷に浸ってみたり、

弱小零細雑貨屋にそんなウェットな日記は似合いません。

「あー終わった終わった」と言うのは、裏を返せば、

「おーし、始まるぞ~!」と言うスタートの合図と同じ意味なのです。

さっさと帰ってバリバリ売って、また直ぐに戻ってくるぜバンコック。

それまでちょっと待っててね(笑)

さてと、パッキングも済んだし、これから空港に向かいます。

帰った足でお店に行って、担いだ荷物の値段をつけて品出しするんで、

遠慮しないでどんどん買ってね。頼むよエブリバディ(`・ω・´)

IMG_74340003.jpg

ここ何年か前から出没して、カオサンの名物になりつつある「Mr.Thailand」

店の看板をくっつけて、宣伝車よろしく練り歩いて広告料をせしめる。もちろん客も乗せる。

色んな商売があるもんだ(笑)

Comments are closed.