仕入れ旅日記@カトマンドゥ 雨に降られた六日目 Vol.18



おじさ~ん!このベルベットの小袋さ、ヘンプでも作れる?

ん?どれどれ、ちょっと貸してみな。

ざっと寸法を測ると、下書きもせずいきなりハサミを入れ始めてちょっとビックリ。

縫ってるときは真剣そのもの。

なんだって?さすがプロだぁ?魔法みたいだぁ?

お世辞言ったって、もうこれ以上1ルピーも負かんないからな(笑)

後はこうして紐を通して、と。

ほれ出来た。こんなもんだろ?

ここまで5分もかかってません。さすがこの道20年(笑)
おみそれ致しやしたm(__)m

お店の紙袋代わりに、アクセや小物入れるのに丁度いいんですよね。
言わばお客さんへのサービスのひとつなので、
少しでも安く上げたいところですが、こんなオヤジの笑顔を見ていると、
あんまり値切りたくなくなる、複雑な心境になってしまいます(笑)

ベルベットとヘンプ、併せて1,000個オーダー済み。
たのむぜぇぃ、おじさん!なるだけ早く仕上げておくれよ!!

2 Responses to “仕入れ旅日記@カトマンドゥ 雨に降られた六日目 Vol.18”

  1. にゃおこ より:

    背景は白い壁なんですか?光なんですか?なんか後光がさしてるような感じで素敵ですね♪
    カトマンドゥー

  2. 親方 より:

    >にゃおこちゃん
    なおちゃんもカメラもってこなきゃね、ネパール(笑)
    このオジサン窓を背にして仕事してるんだけど、
    なんつーか、姿勢にも、仕事にも歪みがないっつーか、
    実に真っ直ぐな人でした。