仕入れ旅日記Vol.7(スーパーでお買い物)

パッケージの可愛さにひかれて買ったお菓子が
ひまわりの種でした(T_T)

いやね、バター風味で結構美味しいんですけど、
むくのがね、大変なわけですよ。殻を割るってのかな。

甘栗とか、むいたらむいただけの結果として
大きくて美味しい中身が待ってる訳じゃないですか。
「ほら!ボク美味しそうでしょ?食べて食べて!」と言わんばかりに。

ところがひまわりっすよ、ひまわりの種。
食べたことあります?すっげー小さいんですよ、これがまた。
むいたところで「ヘッ!なんだよ!!」ってな感じで、
なんだか縮こまってスネてるし、小さいくせにナマイキそうだし。

折角ビールのつまみにと思って買ったのに、
リスみたいに殻むくのに忙しくて、全然呑めないでやんの。
小さくて食べた気がしないから、次々手が出るし。

これじゃ実のある話も食べるのに忙しくて書けたもんじゃないな。
いやねパッケージはかわいいんですけどね、パッケージは。
てっきりむいてあると思ったんですよ。まいったな。

それにしても、でっかい袋の方買わなくて良かったなー。
これじゃ一晩中ひまわりの種むきだった。

【画像1】パッケージ中々可愛くありませんか?

【画像2】別にひまわりの種買いに行ったんじゃなくて、もちろん仕入れも。
狙うのはこういうキッチュな電話機や、カラフルな生活雑貨。
しかもメーカーはCASIOじゃなくてCASIKO。
そんな所が雑貨好きとしてはたまらなかったりします。かしこ。

【画像3】動作確認は必須。画像奥のお姉さんと1台1台通話テスト中。
在庫全部チェックしてもらって仕入れたのは結局2台。
それだけ買うのに小一時間は楽に掛かります。

【画像4】息子の玩具にみつけたラジコンカー。
得たいの知れない音楽と共に、車内のランプがくるくる点滅。
暗闇で走らせるとまるでUFOみたいですっごく綺麗。
これもウチのお客さんにはウケるでしょうが、残念ながら仕入れてません(笑)

2 Responses to “仕入れ旅日記Vol.7(スーパーでお買い物)”

  1. ママ より:

    ひまわりの種に 振り回されてる親方が目に浮かぶぅ~(^0^)

    イライラして 私は無理です。
    いつも、小袋のナッツを食べます。
    電話可愛いですねぇ~!!なんかキャラクター付のんないんですか?・・偶然私も可愛い電話をネットで探したりしてました♪

    ご子息のおもちゃ可愛いですね♪
    ってか・・仕入れてよ(-0-)ってみんなに言われますよ~★

    親方親方♪ 昨日うちの弟はパトゥナムでこけかけたオバちゃんが
    持ってた食べ物の串で背中をふいにつかれたらしいです。
    ぎゃははは!!
    ポリス来て大騒ぎなって・・カッコ悪かったらしいです。

  2. 親方 より:

    もうね、ひまわりの種にはうんざり、二度と買いませんw
    電話機とかラジコンとかよさげでしょ?
    ここだけの話MADE IN CHINAだったりするんですが、
    ま、面白ければおっけーってことでw

    さて弟さん。早速なにやらやらかしてますねw
    おばちゃんガイヤーン(焼き鳥)でも食いながら歩いてたのかなw
    それにしても災難、大事にならならなくて何よりっす。
    あーでも消毒はしっかり!とお伝え下さいなw