仕入れ旅日記Vol.16(インド5日目@お仕事終了)



親方インド最終日@お金が無くなってインド人に借金しちゃったよ、です(笑)
仕入れに夢中になってふと気づけば今夜の宿代、空港までのタクシー代がない。
ポケットの中は170ルピー(約515円)うわぁ、その辺のインド人より絶対貧乏。
知り合いに頼みこんで1,000ルピー(約3,000円)借りる。
うし、これで何とか祝杯が上げられそう。

明日がフライトなんですが、朝早いので実質使えるのは今日まで。
最後の小物類を集めるべく、市場を2つはしご。
あっちこっちに頼んでいた雑貨類が宿に届き、
カーゴ屋でパッキングまで立ち会って、ただ今終了。
時計は10時をまわっています。もうくたくたなり。
しかし良く働いたなぁ、確実に痩せたと思う。

ほぼ予定通り、いやそれ以上にいい仕入れができました。
腹ひとつ壊す訳でもなく、順調に仕事ができた事をインドの神様に感謝。
ここに通い始めて何年目だか忘れたけれど、
負けっぱなしのインドにやっと1勝できた感じです。

明日の午後には夢にまで見たバンコック。
マッサージと冷えたビールが待ちどおしいっす。

【画像1】どんなに食欲がなくとも、朝は絶対食べる。これ仕入れの鉄則です。
ガソリン入れないと走らないですからね、人も車も。
ジャガイモをゆでたものと、バナナラッシーで簡単な朝食。

【画像2】朝から荷物がリキシャにのって、あっちこっちから届き始める。

【画像3】先日仕入れた、ガネーシャのぬいぐるみがことの他好評だったので、
調子に乗ってちっこいガネーシャも仕入れてみる。

【画像4】パッキング中。割れ物に気を使い、重さを考えつつ、
次々に商品がパッキングされていく。彼らはプロで慣れているので早い早い。
貨物の内容証明、パッキングリスト(その箱に何が入っているか)を
一箱一箱作成しながらでもあっという間。

9 Responses to “仕入れ旅日記Vol.16(インド5日目@お仕事終了)”

  1. 匿名 より:

    おつかれさまです。お店に商品が並ぶの楽しみにしてます。

  2. ママ より:

    おつかれ~す♪ついつい買い物しすぎでお金なくなる事ありますよね~(^^;)

    ガネーシャのぬいぐるみ可愛いですね!!ゆっくりバンコクでビールにガイヤーンでやってるかなぁ~(^0^)

    弟が11月2日の夜にタイにつきます!!もし、親方がまだ滞在中でしたら是非連絡してやってください。
    親方にメールしといてくれよぉ~って言われたんで・・
    タイの携帯です!!
    松本です!!
    6860033733ですぅ♪

  3. 親方 より:

    >匿名さん
    まいどです!手荷物分も含めインドからも荷物が届くので、
    続々新商品入荷予定です。ご期待下さいませ!

    >ママさん
    うひゃー残念!今日の便で帰ることになりました。
    かれこれ1ヶ月なのでビザの問題が・・・w
    そのうちタイミング合うと思うのでその時でもゆっくりと!

  4. mapitom より:

    迷宮インディアでの仕入れお疲れ様どえ~す!!
    ゆっくりバンコクでビールを飲んで疲れをいやしてください~。
    私たちは11月から始めてバリに買い付けにいってみることにしました~!

  5. 親方 より:

    うぃーっす!まりちゃん久しぶりぶりw
    ただ今手荷物分のパッキング完了、シャワーを浴びて一服中なり。
    バリはしばらく入ってないけど送料がめちゃ高いよ。
    いい仕入れにねるといいね!ティトによろしく~!!

  6. 枝葉 より:

    いっつも除くばっかりでごめんなさい m(__)m
     出国経験の無い私はなんてコメントしたらよいのか…
     ただ、どの日記を見せてもらってもとても大変なお仕事なんだなぁというのはすごく伝わってきます。
    それから、親方のセンスも!

    とっても面白いのでこれからも除き逃げするかもしれませんが、大きな心で許して下さいね~~

  7. 親方 より:

    >枝葉さん
    コメントどうもっす!!
    いやいや、のぞいてもらってるだけで嬉しいですよ。
    やっぱり読んでくれてる人がいるってだけで、
    日記を書く気が起きるというもの。
    コメントもらえれば更に嬉しいですがw
    さ~て、あとはバリバリ売るだけなのですが、
    これがまた大変なんですよねぇw

  8. なれーす より:

    今まで匿名で送ってたの気ずかなかったです。  ガネーシャ人形欲しいっす!!

  9. 親方 より:

    >なれーす ぎりさん
    おっとぎりさんでしたか、毎度コメントありがとうございます!!
    ガネーシャのぬいぐるみは、まだインドです。
    届くのはいつになることやら。
    なにしろ相手は悠久の時が流れるインド人ですからw