『救急車なう』全てはここから始まった(T_T)

救急車で搬送中のこの一枚。全てはここから始まりました。

『救急車なう』画像付きで、ツイッターへのつぶやきです。

IMG_1635.jpg

改めて時計を見れば夜まだ早い9時45分。

息子の入園式のお祝いに、一杯呑んだ帰り道でのアクシデント。

足関節の脱臼骨折。簡単に言うと足首の複雑骨折です。

しかし足首が外向いちゃって、痛みで脂汗流してるのに

良く頑張ったもんです。さすがの救急隊員も呆れてました(笑)

どんな時にでもブログのネタを考えてる、

これぞ雑貨屋ブロガーの鏡。オイシイとこ頂きですな、はっはっはと。

しかしまぁ、それから2ヶ月以上入院するとは夢にも思ってません。

骨折なんてギブスを巻いてちょちょいのちょいでハイお終い。

そんなイメージじゃないですか?シロートでした、すいません。

まずは半身麻酔で足首の関節を入れるんですが、

これがまた、感覚は無いけれど音が聞こえるですよ音が。

「グリッ、ゴリゴリゴリッ、ズリッ、グニュッ」みたいな(T_T)

IMG_1638.jpg

それからは、踵にステンの棒通されて重りをぶら下げて引っ張ること3日。

棒通すんだからやっぱり穴を開ける訳で、

局部麻酔ぶすぶす打たれてからドリルの登場ですよ。

もうこの時点で逃げ出したくなります。カンベンしてくれってーの。

うー書いてて色々思い出して気分悪くなってきたがな。

更に更に、先生が悩んでいた手術がこの後決まって、

骨折5ヶ所を修復する、6時間に及ぶ手術が待っているのでした。

つづく。

IMG_1690.jpg

あ!報告遅れましたが、とりあえず本日無事出所致しました。

入院中、沢山のお見舞いやお電話を頂き恐縮です。

お見舞いを頂いた方には改めてご連絡させて頂きますので、

今しばらくお待ちくださいm(__)m

今日はとりあえず早く帰って呑みたいのです。

2ヶ月の振りのビールを。←全然懲りてないと思うがどうか?

7 Responses to “『救急車なう』全てはここから始まった(T_T)”

  1. 533 より:

    お勤めご苦労様でごやんした!!!

    って怖いよ、写真。
    恐怖だよ。

    親方の骨写真にはほんと笑わせてもらってばかりで(笑)
    って笑ってる場合じゃないんだけど。

    とにかく2ヶ月ぶり?のビール堪能してください。

  2. 親方 より:

    >ごーちゃん

    >親方の骨写真にはほんと笑わせてもらってばかりで(笑)

    ぉぃぉぃ!誰がウマいこと言えと(笑)

    しかし長かったよごーちゃん、ホントに(T_T)
    2ヶ月以上呑んでないのよ。
    ちょっと信じられる~!?
    タバコは我慢できてもビールは夢に出てきたなりよ。
    今晩はサッカー観ながらごくごくいくぜぃ!

  3. konkon より:

     うわ~観てるだけで○○○が縮み上がる写真です…。よく救急車で撮りましたねえ。それでこそブロガー!

     ちなみに僕も禁煙は継続中です。意外にいけるもんですね。

     

  4. 親方 より:

    >konkonさん

    いや、実を言うと何かやってないと
    気を失いそうだったんですよ。
    というのは大げさですが、
    実際「あらぬ方向に体が曲がっている状態」と言うのは、
    正直気が遠くなりかけました(笑)

    禁煙続いてるんですね。ブラボ~!!
    私は健康になるにつれ、
    ちょこちょこ悪戯し始めてしまいました。
    でも今日も一本も吸ってないし、
    基本吸わなくておげ!ってこうなると、もう禁煙とは言えないか(笑)

  5. バンコクの小田原です。 より:

    酔っ払って転んだだけで2ヶ月の入院とは・・・。おおごとでしたね。これから気をつけましょう!

  6. Naka より:

    出所おめでとうです。

    いや~~~派手にやりましたね~~~。

    何となくイメージしてた通りの骨折ですね。

    とりあえず娑婆を満喫してください。

    お大事に。

  7. 親方 より:

    >小田原さん

    いやー今回はホント懲りました。
    退院当日にもう呑んでましたが(笑)

    ところで今回は大変お世話様でした。
    また改めてご連絡させて頂きますね。

    >Nakaさん

    うぃっす!ただ今の足首可動率35%位かな?
    こっちに来た時は肩以外に、
    もう1ヵ所問題が増えてるのでどうぞヨロシク(笑)