読書

8月の読み倒し。藤原新也重点的にハマってます(笑)

オススメは『メメント・モリ(死を想え)』ちょっとこれはヤバイっす。
写真集なんだけど哲学書、または画像つきの詩集とも言える。

心の揺れ幅が小さくなった、退屈な日常。
何の為に生きているのか分からなくなる単調な毎日。

決して特別ではない人としての自分と、
この世との関わりを、改めて考えさせられる深い深い一冊です。

インド放浪/藤原新也

渋谷/藤原新也

メメント・モリ/藤原新也

全東洋街道(上)/藤原新也

全東洋街道(下)/藤原新也

裏アジア紀行/クーロン黒澤

新ゴーゴー・インド/蔵前仁一

遺稿集/鴨志田 穣

ところで、TVのニュースで某大手商社の脱税のニュースをやっていた。

けしからんなぁ、天下の三○商事が。関税ごまかしちゃだめだろ。

オレだってやっちゃうぞコンチクショー。物凄いみみっちい金額だけど(笑)

2 Responses to “読書”

  1. kyouko より:

    「脱税」ネ☆したくなっちゃうよね~。ってあっしは会社員だが、ハイ!本日既に11時間労働でっせ。しかし給料からもボーナスからもなんでぃかんでぃ持ってかれるんだよな~。
    もう少しで「ビバ!母子家庭」なんで、少し取り返してやろっかぁと策略練ってマス。(笑)
    大した額貰えないけど・・・酒代くらいにゃなるかも♪
    それから、また「ヨメ・ライフ」
    ってのもどうすか?二ヒヒ。

  2. 匿名 より:

    >kyoukoちゃん
    やったるで~脱税!!
    なんて書いちゃうと、またチェック入っちゃうからなぁ、
    うかつなことは書けませんが、
    とりあえず行って来るなりよ。
    姐さんもあんまり腹黒いこと書いてると、
    ホラホラ国家権力が(笑)