雑貨屋を作ろうYah!Yah!Yah!/Vol.06

うぃっす!最近は絶好調の親方@そろそろ一杯やる時間がやってまいりました!でふm(__)m

管理会社の倉庫代わりに使われていた空間が

これから客を迎え入れる店舗として、徐々に息を吹き返しつつあります。

しかし「プロの職人」の仕事と言うのは見ていて気持ちのいいもんですなぁ。

あっという間にするするとクロスが貼られて行きます。

明日はアクセントとなる三枚壁の漆喰塗り。

店主自らツナギに着替えて参戦予定。

全部業者任せにしないで、どこか一箇所でも良いから自分の手をかける。

後々これが、お店を大事にする気持ちに表れるんじゃないかと。

大枠でデザインを決めていても、我々シロートは中々完成図が予想できないもの。

実際現物を置いて見て、貼ってみて、触ってみて「なんとな~く」想像できるかな?のレベル。

なのでしょっちゅう現場に顔を出し、職人さんとバカ話で笑いながら意思の疎通を図る。

ここ結構大事だと思うのです。これまでも細かい変更を何度お願いした事か(笑)

画像は作りつけてもらう洋服掛けの下の台の高さを、

10センチにするか12センチにするか15センチにするか?

薄茶、茶、濃茶のどれにするかで真剣に悩んでいるところ。

「そんなん大した変わらないんだから、どれでも一緒だろ?」とお思いでしょうが、

店に立つ人間にとっては大きな問題なんですよ、その数センチの差が(笑)

どうせ大体が服に隠れてしまうし、お客さんなんか気にも止めないだろうけど、

迎え入れる方としては、悩みに悩んでベストを選択したい訳です。

さてと明日は現場だし、枕元にツナギを置いてと、

一杯飲んでさっさと寝よ。おやすみエブリバディ(。・ω・)ノ゙

Comments are closed.