棚卸

ハイ!エブリワン!ホワッツアッ~プ?

はい、親方@毎日片言英語で調子に乗ってます!ですm(__)m

従業員70人を抱えるネパーリーのボスを、

あろうことか弱小零細雑貨屋が棚卸要員として使ってます(笑)

今日は朝から近所の塩釜神社にみんなでお参り。

なんという種類か忘れましたが、春と秋に2回咲く桜が咲いていて、ちょっとびっくり。

敬虔な仏教徒である彼に「神社」と「お寺」の違いを説明するのが中々大変で、

そんな文化の違いまで、ふか~く説明できる英語力が欲しいもんです。はい。

クリスマスが終わり、客もまばらな雑貨屋は、

年末年始の連休をゲットすべき、早くも今日から棚卸に入りました。

それが終われば大掃除に初売りの準備。

とっとと終わらせて、ゆっくり休みたいもんです。

Comments are closed.