ナガルコット

10年来の付き合いになる取引先のボスに誘われて向かった、

「ヒマラヤの展望台」と呼ばれる街ナガルコット。

地図で見るとカトマンドゥから30~40キロの距離ですが、

何しろ道が悪いので3時間ほどかかってしまう。

一応サンセットとサンライズを見にいったのに、

行動が遅くて着いたときにはとっぷりと日が暮れた午後6時過ぎ。

予想通り夕暮れは見ることが出来ませんでした。

サンセットは見逃し。まぁいつもの調子ですな(笑)


*「うへぇ、あのてっぺんまで上るのぉ?」人の好意を踏みにじるかのように、
直ぐにぐずり始めるのはもちろんワタクシ。

ボスの友人だと言う、ナガルコットの山の上のてっぺんにあるホテルの、

これまた最上階を予約してくれていて、ちょっとびっくり。

標高2,000メートルを超える街の山の頂上、そしてホテルの最上階。

階段を上るだけで激しい息切れ。酸素の濃さの問題じゃなくて運動不足か?


*ホテルのテラス。ステキざんす。
む、なんか言葉のリズムがいいな。ホテルのテラスステキざんす(笑)

クルマはもちろん、ホテル代からビール代までボスが奢ってくれるのをいいことに、

サンセットを見逃した悔しさなんぞ微塵も感じず、

とりあえずのお約束、夜の宴会へとなだれ込むチームガネーシャなのでした。

iPhone3GSで撮影。

Comments are closed.