言葉

今さっき子供を寝かしつけようかなと思い、

二人で布団に寝転びながら「ゆっくどこどこかくれんぼ」を読んでいた。

お化けが書いてあるページで「怖いねーオバケ怖いねー」と脅かすと、

「オバケこわいよぉ、お母ちゃんもこわいよぉ」だって。

あたしゃ可笑しくて可笑しくて(笑)

子供と話していると思いもしない展開があって非常に面白いですな。

後、間違い言葉というかまだ発音できないのかな?

例えば「へっとった」(ヘリコプター)とか。

そして「てんぽーち」とか。

「てんぽーち」に至っては、まるで原型を留めてなくて、

本人は「てんとうむし」と言っているつもりらしい(笑)

もうすぐ3歳になろうとしているのに「ななみ」と言う自分の名前も、

未だに「ままに」でございます。大丈夫なんだろうか?(笑)

IMG_0570.jpg

朝っぱらから顔面パテ埋めされて、納得いかない表情の坊ちゃん。

水疱瘡はもうすぐね、もうすぐ治るからね(笑)

5 Responses to “言葉”

  1. 阿部エモン より:

    親方ー!!!
    お久しぶりです!!!
    覚えてますか???

    知らぬ間に、『閉店セール』なんてやってて非常に焦りました。

    親方、店閉めてタイへ移住??
    とか色々考えてしまいましたよ。

    塩釜も大変なんですね・・・。
    次は、路駐しなくても大丈夫な場所だといいな(笑)

    明日、会社サボって店に行きたい・・・。

    お子さん大きくなりましたねー♪
    ウチの娘は4歳になり、
    いっちょ前に話しますが、時々何を言っているか分らなくて頭痛がします(笑)

    ちなみに、娘が3歳になった頃
    『あちゃみーも』
    と良く言っていました。
    さて、何の事でしょう?

    正解は・・・

    『アイスクリーム』です。

    私も全然分りませんでした。

  2. 親方 より:

    >阿部エモン さん

    うっはー!!あちゃみーも!!!
    萌え死にしそうなぐらい可愛いっす。
    たまんないなぁ「あちゃみーも」(笑)

    ウチのボーズもよくしゃべるので、
    アタマ痛いの分かりますよ~(笑)

    塩釜のお店は間もなく閉店予定です(T_T)
    新店舗は、割と分かりやすい場所に移転なのでご安心を(笑)

  3. 533 より:

    どうもぉ。

    《あちゃみーも》新婚なので私が使っても無罪ですよね。
    あかんか。。。

    移転されると聞いて
    東京か!!!
    と期待しまくってしまいましたが違うようですね・・・。

  4. hammer より:

    うはは!
    かわいいじゃないですか~
    うちのくそボウズも、もうそろそろかかる頃かな?

  5. 親方 より:

    >ごーちゃん

    なんやごーちゃん、えらい久しぶりやないのぉ。
    ダンナとなんぞあったんやないのかって、
    ウチらで心配しとったとこやで、ほんまに。

    「あちゃみーも」は完全アウトやさかい、
    無茶なこと考えんと、ダンナと仲良く暮らさなあかんで。

    と、なんとなく関西風でまとめてみました(笑)

    >hammerおじちゃん

    うぃっす!Hammerさんとこのも大分大きくなりました?
    誰もが通る道ですからねぇ、
    感染はどうぞお早めに!!(笑)