休日

久しぶりに視界のばーっと開けた所に行った。
お天道様の下で体を伸ばすのは気持ちいいが、
子供と一緒に遊んだらすっげー疲れた。

しかしあれだけ走り回っても息ひとつ切らさない
子供のエネルギーはどこから生まれてくるのか。

なんでお前たちは動きをとめることが出来ないのか?
止まったら何か?死んでしまうとでも思ってるのか?

人生立ち止まりっぱなしの43歳には、
遊具の周りで遊ぶ、子供達の背中が眩しく見える一日なのでした。


加瀬沼公園。平日なので人もまばら。

たんぽぽの種を片っ端からむしりまくる。

一服中。おっさんくさい。油断しすぎ。

泥だらけの手を洗うも、視線は次の獲物にロックオン。

3 Responses to “休日”

  1. PATTI より:

    今から疲れてられませんわよ〜!
    まだまだこれから〜男の子は(^_-)-☆

  2. ChicKa より:

    お目目パッチリ!なんて愛くるしい表情なのでしょう☆

    片時もアソビをやめられない!止まったら死ぬ!子どもの持つエネルギーは無限ですね〜!私もレッスンでその無限のパワーを知らず知らず吸収しちゃって、レッスン後はもぉヘットヘトです★けどこれが病み付き(笑!

  3. 親方 より:

    >PATTIさん
    うはっ!PATTIさんが言うと重いなぁ、その言葉
    でも何となく想像はつきますです。
    もう既に父ちゃん一杯一杯なんですけど(笑)

    >ChicKaさん
    まいどーチカさん!
    そういえばチカさんってば
    そんな子供たち相手にレッスンしてるんだもんなぁ。
    そりゃヘトヘトにもなるっしょ(笑)
    もうじっとさせるだけで大変そうっす。
    特に男子(笑)