戦場のメリークリスマス

ギター1本でやってるのを聞いてから
ずーっと弾きたかったんですよ。

私は和音を上手に耳で取れない人なので、
譜面出てないかなぁ、なんて軽い気持ちでぐぐったら
ちゃんと出てるじゃないですか、ビバ!インターネッツ!!(笑)

昔は譜面なんか全然手に入らなかったので、
4小節音を取るのに何時間もかかったりして
それはもう泣きながらコピーしたもんだけど、
ホント便利な世の中になりました。

早速DLしてギターで譜面を追っかけてみたら、
特に難しいところもないし楽勝っぽいです。
まぁこの手の曲は弾くのは簡単でも、
人に聴かせられるようになるまでが大変なんですが。

ふにゃふにゃになった指先に喝を入れるべく、次はコレかな。

ぱっとみは、派手な感じでちょっとハードル高そうだけど、
リズムがハッキリして、テンポが速いほうがゴマカシが効くので
かえって弾きやすかったりします。

ホントはどっちもピアノで弾きたいところなんですが、
まったく弾けないんです、ピアノ、残念な事に。
子供と一緒に習いにいこうかなぁ(笑)

2 Responses to “戦場のメリークリスマス”

  1. ChicKa より:

    やっぱりボーカルでしょ、と思いますが??笑

  2. 親方 より:

    >ChicKaさん
    え、えーと、ボーカルですか。。。。
    歌はねぇ、習う気になれないほどだめなんですよぉぉぉ。
    これはもう親を恨むしかないと思う。一家全員音痴です(笑)