博打

競輪競馬は元々やらないし、パチンコもずい分前にやめた。
賭け事が嫌いかと聞かれれば、間違いなく好きな方だけど、
機械や馬を相手にするのは合わない。

やっぱり人、人とやるのが面白い。
マージャンとかトランプとか花札とか。

こないだバーで呑んでいて、ちょっとしたオフザケから賭け事が始まった。
ありがちですよね、他愛も無い暇つぶし。
「次に来る客は男か女か」とか、何でも賭け事になっちゃう。


まぁ最初はこんなもんからスタート。「それじゃ呑み代でも稼いじゃおうかなー」の
非常に微笑ましいレベル。人間関係も良好。全員の笑顔がマブシイ。


酒が進むにつれ、呑み屋での博打は大きくなるものと相場が決まってる。
そろそろ真剣になるレベル。1プレーごとに反省の言葉が漏れ始めたりする。


ステージに諭吉君が登場すると、場は一気にひーとうっぷ!
「よそ見をしない」「無駄口はたたかない」「プレーに集中」する。
平静を装いながらヒザはガクブル。

この日の負けは○万円。この頃にはもうべろんべろんだったりするので、
負けた所で、次の日財布の中を見るまでは気づかなかったりします(笑)

2 Responses to “博打”

  1. 福太郎 より:

    諭吉さんも、まさか将来自分の顔にモザイクがかかるとは思わなかったでしょう。

  2. 親方 より:

    >福ちゃん
    そんな諭吉さんに、思いっきり嫌われた夜なのでした(T_T)