勉強机

最近、どういう風の吹き回しか知らないが、
すがっちがユーキャン通関士の資格を取ると言い出した。

「突然何を言い出すんだ?この嫁は」と思ったが、
何か目標を立てることは素晴らしい事なので、
「え~っ!それじゃオレも宇宙飛行士の資格でも取るかな」と
話を盛り上げようとしたら、一言「バカ」と言われた。
残念ながらユーキャンでは宇宙飛行士の資格は取れないようだ。

まぁ丁度私も、タイ語を本格的に勉強しようかと思っていた所だったので、
まずは、イカシタ机と椅子でも揃えるかという事で見事に意見が一致。
早速その気になったバカ二人と、その子供一匹で家具屋を四件ほど回った。

幸いどこもつまらない「無難な机」がほとんどで、
ちょっといいな、と思うと値段が高いし、
勉学への燃える向上心をくすぶらせたまま帰ってきた。

カタチから入らなければどこから入るのか。
まずは何が何でも「机と椅子」と硬く心に誓っているので、
今晩あたりイカシタ机を探して、ネットの海を漂うことになりそうだ。


家具屋回りの合間に、コンビニで買った「明治ミルクとキャラメル」
「おぉ!なまちちだってなまちち、たっぷり50%」と言ったら
やっぱり「バカじゃないの?」と言われてしまった。じゃなんて読むんだよ。

5 Responses to “勉強机”

  1. PATTI より:

    何歳になっても学ってことは良いことです!
    すがっちさんも偉いわ〜!!
    自分のとこの商売の為ですもの!!
    偉い!(^^)//””””””パチパチ

    親方宇宙飛行士は無理〜無理〜ウハハ

  2. Tom より:

    Caramelon Diazのやわらかい右側のオパーイがたっぷり………

    ヒマか?オレ。
    ヒマなんか?

  3. 親方 より:

    >PATTIさん
    え~!!やっぱり無理すか?宇宙飛行士(笑)
    憧れなんだけどなぁ。。。。。。
    すがっちに負けてられないので、私もタイ語頑張ります!

    >Tomさん
    ヒマなのかなぁ、決算目前にして(笑)
    「なまちち50%使用」だからオパーイは1個ですね。
    100%でればいいのに(笑)

  4. 福太郎 より:

    なんで、“生牛乳”じゃなくて”生乳”なんだろう・・・

    なまちち50%・・・

    パイ・ナーナー・クラップ!

  5. 親方 より:

    >福ちゃん
    あはははは、ホントだよね。
    なんで“生牛乳”じゃないんだろうね?
    狙ってるのか明治!!(笑)