塩と味噌

今日は定休日。
お昼ご飯にラーメン屋から出前を取ろうということになり、
メニューを見ていたら、塩と味噌、どちらを食べるかで喧嘩になった。

昼飯に店屋物といったら味噌ラーメンに決まってる。
すがっちは塩バターが食べたいという。

「あそこの店は味噌が美味いんだ」と言ったら、
一瞬味噌に傾いたようだが、いざ電話する段階になって
「味噌ひとつと塩バターひとつ」なんて言っている。

塩なんてあっさりしたものじゃ晩飯まで腹が持たない。
味噌味の濃厚なスープこそ、晩御飯への架け橋。

変な時間に小腹がすいておやつを食べて、
晩御飯が美味しくなくなって後悔することになればいい。
とりあえず不味けりゃいいのに、塩バター。

な~んて、早く来ないかな味噌ラーメン(笑)

本日の長男坊。

3 Responses to “塩と味噌”

  1. Tom より:

    トンコツに決まってんじゃん (`Д´)

  2. t-bon より:

    どこのラーメン屋かによるな。

  3. 親方 より:

    >Tomさん
    あ、忘れてた( ̄◇ ̄;)

    >たくぼん
    ウチの近くで出前だと「竹屋」
    味?きくなよw