温泉の素

この所冷えるので温泉の素を湯船に入れている。
昨日は道後温泉、今日は草津の湯だった。

ざっぱーんと一番風呂に飛び込むと、中々の湯触りといい香り。

「これって効能なに?何に効くのかな?」

まぁ本当の温泉の様にはいかないだろうが、
折角だから気分だけでも楽しみたいと思い、
脱衣所で子供の服を脱がせているすがっちに聞く。

「え~とね、肩こりとか神経痛、腰痛にもいいみたい」







「あ、後ね、零細企業の経営不振」



大きなお世話なんである。

まぁ大きな世話のひとつも焼きたくなるのは分からないでもないが、
私だって一生懸命やっている。
トンボだって、カエルだって、ミツバチだって、一生懸命生きている。

それにしてもウマい事いいやがる。
ちょっと悔しかったので、指先がぶにゃぶにゃになるまでお湯に浸かってやった。
これで明日の売り上げはバッチリのはず。

駄目だったら、家に帰って文句のひとつも言ってやろうと思っている。




本日の長男坊。

3 Responses to “温泉の素”

  1. しほ より:

    お久しぶりです!
    温泉の素で思い出しましたが【延寿湯温泉】というのを試してみて下さい。経営不振とは言いますがお風呂だけでなく家族に暖められて居るようなので不要かもしれませんが♪

  2. ママ より:

    よっぽど、寒いんですねぇ~
    ナー君ハンガー背負って、これ
    ストーブの前かな?
    ハンガーは暖かくないのにぃ~
    でも、ムッチャ笑ってしまったぁ
    ちょっと、小首をかしげて・・
    『俺、何してるんやろ?こんなんでイイんやろか?親父はノンキやし・・・』って視線を斜め下に落としてるって絵が見えちゃって(^0^)
    キャハハハ♪たまらん!!

  3. 親方 より:

    >しほさん
    うぃっす!しほさん。
    そっちは南半球だからもしかして夏???
    羨ましいなぁ。。。
    「延寿湯温泉」今度試してみますね。
    ちなみに「草津の湯」経営不振には効き目がなかったようですw

    >ママさん
    今日もなんだか雪がちらほら。
    お店の水道凍らないように出しっぱなしで帰るんですよ(T_T)

    ハンガーはね、ガチャガチャ遊んでちらかすから、
    お仕置きに背中にもっさりつっこんでやりました。
    そしたらいじけちゃってこの後姿ですw