体重

今日お店で出したメルマガに、
体重を量ってブログに書くと宣言したので
恥を忍んでここに記す。

体重96.8kg、体脂肪率においては33.7%、
私の中の3割以上が私ではない何か、つまり脂肪だ。

驚いたことに身体年齢は61歳をマークした。
身体はとっくに還暦を過ぎていたのである。あ~ヨイヨイッと。

恐れていた100㌔、0.1㌧超えはなんとか免れたので、
安心して晩御飯をおいしく頂いた。


デブは脂肪を呼ぶ。

昨日1,200円の3割引で買っておいた国産牛ステーキ。異常にうまし。

親方の簡単ステーキレシピ。ぜひお試しを。

1.熱したフライパンに牛脂を入れ、ニンニクのスライスで香りをつける。
2.塩コショウした肉の片面に強火で一気に焦げ目をつける。
3.ひっくり返して中火。お好みで火を通す。
4.ワイン、無ければ料理酒を振って、固形ブイヨン3分の1かけを入れる。
5.お皿に肉を取り分け、肉汁とブイヨンの混じったソースをかけて出来上がり。

最後に、ご飯は迷わずおかわりをする。好き嫌いせず野菜も沢山とる。
食べたらお風呂に入って歯を磨き、風邪を引かないよう暖かくして寝る。以上。

5 Responses to “体重”

  1. 中ちゃん☆ワイフ より:

    ひょえ~(☆0☆!!)
    こんなヨダレだらだらもんの美味しそうな写真を載せるのは罪ですっ!!
    奥サマ・すがっちさんのブログを読んで「やっぱりダイエット考えないとなぁ。。。」
    なんて思っていたのに、
    これではまたまた食に走りそうになります(;-;)

  2. 親方 より:

    >中ちゃん☆ワイフさん
    美味いっすよ~、我が家ではステーキは私の担当。
    簡単だからぜひぜひお試し下さいませ!

    あと野菜炒めとカレーとモツ煮込み。
    ふんわり甘いタマゴ焼きも担当だったりしますw

  3. 福太郎 より:

    ナイスカロリー!

    お酒をひかえてお肉ですか!

  4. ママ より:

    親方ぁ~!!
    焼肉類がキライな私の体には
    酒とご飯とタバコなのでしょうか?
    しかし・・・
    ブクブクブクブクと私も0.1t
    遠からじです(-0-)
    野菜大好きやし、凄く
    ヘルシーやのに(><)やっぱ、なんか食べてるんやろなぁ~
    意識してないんが恐い・・
    肉は生がイイなぁ♪ユッケに生レバーなんて最高♪
    お酒も抜いてるんですね★エライなぁ
    抜く時は具合の悪い時だけや~
    あきませんね(><)
    ちゃんとしたオヤジになるように
    がんばろっ!!
    おばちゃんは諦めたっ♪

  5. 親方 より:

    >福ちゃん
    うへぇ、ナイスカロリーって言われちゃった。
    ちなみに今日はトンカツ。またまたナイスカロリーw

    >ママさん
    うそ~ん、焼肉が嫌いなんて。。。
    生ビールとがしがしいったら天国じゃないですか!!

    あんまりでっかくなるとエコノミー席が辛くなりますよ!
    私はもう狭くて限界ですw