お風呂

風呂あがり、たった今日課のヨガを終えて日記を書いている。
体がリセット、というか軽くチューニングされたこの感じ、
結構いいです。麦茶も美味いし。酒はしばらく抜こうと思う。

一緒に入る息子を眺めながら思い出したんだけど、
私の子供の頃のお風呂セットには、水中眼鏡とシュノーケルが必須だった。
それに色々な怪獣のビニール人形。マブチの水中モータがあればもう最強。

お風呂の中でお湯に潜りながら、それで水中戦を繰り広げるわけですね。
例えばウルトラマンを右手に、タッコングを左手に、熱く燃える訳ですが、
死闘が長引くにつれエキサイトしてくると、
最後の必殺技は、どういう訳かお湯の中でのでんぐり返し。

子供心に、回る回数が多ければ多いほどエネルギーが溜まり、
怪獣に与えるダメージは大きいと信じて疑わず、
息の続く限りぐるぐる回り続ける訳で、まさに命がけの必殺技となる。

水中眼鏡がないとその大技が出せず、ウルトラマンが負けてしまうのですよ。

ウルトラマンが地球上で戦えるのは3分間という設定は、
もちろんマイルールで「無かったこと」になっており、
風呂場で繰り広げられる戦闘は1時間2時間と長引くのが常だったので、
私の入る順番はもちろん最後。

そういえば排水溝にタオル詰めて、洗い場全体にお湯貯めて遊ぶのも面白かったなぁ。

ウチの風呂場に水中眼鏡が常備されるのはいつの事か。
お風呂の底から見ていた水面のゆらゆらが、
ぶくぶくごぼごぼ、くぐもった音が忘れられない私には
ちょっと楽しみだったりします。

まぁ一緒に遊ぶ気満々といったところでしょうか。必殺技も伝授しなきゃならないし。





本日の長男坊。

ガァオ~

2 Responses to “お風呂”

  1. ママ より:

    ども!お風呂の友♪
    ありましたね!!私のお気に入りはサンダーバードⅡです!!たしか2台あったような~(^-^)
    排水溝にタオルつめるって~!!
    キャハハ♪やった!やった!
    笑っちまった(^0^)
    水中眼鏡はこの、ITの時代でも健在ですよ♪
    ウチの23になる息子も小学生の時ゴム消し(ウチでは息子の友達と呼んでいた)と水中眼鏡は必須でしたね!!
    保育園か幼稚園がデビューかと!!
    すがママ♪親方の水中眼鏡も買って
    あげてね~★

  2. 親方 より:

    >ママさん

    サンダーバード2号!かっこよかったな~。
    ママさんも同じ年代だw

    しかし息子さんも潜っていたとは。
    やっぱ男子っていつの時代でも
    やる事は変わらない様ですねw