大の字

はいはい、どちらさんもこんにちはm(__)m

親方@もう2週間以上ちゃんと休みを取ってなくて、

少々お疲れモードです。その間三回飲み会があって二回は二日酔いだし(笑)

雑貨屋と別件とまぁまぁ忙しいわけで、

身体が空かないのですよ。夏なのに。

いや、東北は夏に見放されちゃったみたいですけどね。

世間一般的に季節は夏じゃないっすか(笑)

なんだか疲れたので店の二階に荷物を取りに行ったついでに、

でーんと大の字に寝転んでみました。

皆さん最近「大の字」なってますか?

私は人間一番自然な形が大の字じゃないかと兼ねてから思っていて、

疲れたときは所かまわずどこでも大の字になって、

ゆったりと回ってるであろう、大きな地球の上に乗っている

芥子粒にも満たないような自分を想像してみます。

そうすると世の中の大きさと言うか、自分の小ささというか、

人生のはかなさというか、どうでもよくなってくるんですよね。

日々の細々とした心配事や悩みなんて。

まぁ月末は過ぎたから支払いの心配もないし、

さっき出前で山菜おろし蕎麦を食べて腹も減ってないし、

概ね不満は無かったのですが(笑)

出来れば視界が開けた広い野原や、青空の広がる浜辺で、

でででーんと大の字になりたいこの頃なのです。

*タイとカンボジアの国境の街「アランヤプラテート」

Comments are closed.