床屋

子供はどういう訳か床屋が嫌い。
先日ウチのボーズと一緒に髪を切りに行った。

首にタオルを巻かれたあたりまでは必死にこらえていたが、
霧吹きで「しゅ」と一吹きされるともうダメ(笑)

ところで私はどうもあの「顔そり」と言うのが苦手だ。
嫌なのは耳の前の所に「ぽこっ」と突き出ている軟骨の部分。
そこの産毛を「こりこりっ」という感じでそられると、一気に緊張感が増す。

クライマックスはヒゲをあたるときの首筋。
いわゆる重要な頚動脈などがある部分だ。



「ねぇ、今まで床屋が気に入らない客の首掻っ切って、殺した事件とかないのかな?」


緊張に耐えかねて、ついついいらぬ事を口走ってから、
自分の言った事に気がついてさらに身体が強張る。
首筋には冷たいカミソリが上下している。


「あぁ、年に何人かは死んでるねぇ・・・・」


なんてぼそっと答えられたら、顔中泡だらけで店を飛び出すに違いない。

さいわい馴染みの床屋は気心の知れた同級生なので、
話題は馬鹿話に変わっていくが、
例えば初めての店で、無言で首筋に当てたカミソリを止めたられたらちょっと怖い。

この所毎回顔そり中にその話題になってしまい、気が気じゃないので、
こっそりネットで調べたりしてみたのだが、
やっぱりそういう事件は見当たらずほっとしていた矢先、
何だか私の心配をあざ笑うかのような映画が公開されるようだ。

「スウィーニー トッド フリート街の悪魔の理髪師」
主演のジョニーデップは大好きだけど、これは絶対見ないと決めている。


ずーっと泣きじゃくりまくり。眉毛がとっても悲しそう(笑)


泣きつかれて最後は沈没。


パズル好きのお客が作って持ってきたらしい。誰か作り方分かる人いませんか?

2 Responses to “床屋”

  1. t-bon より:

    明治安田生命のCMの応募しなよw

    ♪あなた~にぃ~
     あ~え~て~
     ほんっと~にぃ~
      よかあった~
     うれ~しくって~
     うれ~しくってぇ~
     こと~ば~に~
     でき~なぁい~ ラ~ラ~ラ~

    。・゚・(ノД`)・゚・。

     

  2. 親方 より:

    >たくぼん
    あれさ、1等賞50万だって知ってた?
    狙ってみたいもんだよマジでw