初詣

やっと後厄が終わったと思ったら、なんと今年から大殺界。
これから3年間星まわりが悪くなるので、めったに行かない初詣、
随分と遅くはなりましたが、何年かぶりに行って来ました。
困ったときの神頼みってやつですね(笑)

家内安全と無病息災、商売繁盛を祈りながら、
境内を1時間半ほどかけて、の~んびりとお散歩。
久しぶりに休日らしい一日でした。


境内に入ると、早速掃除のおじさんにちょっかいを出され、愛想振りまくぼっちゃん。


神様の前でめずらしく神妙になる二人。


真剣に祈る母。。。。。。。。。。。。。。お宅のぼっちゃん逃げ出してますよ。


正月の忘れ物。

3 Responses to “初詣”

  1. t-bon より:

    そこ、御神馬のとこじゃね?
    死んじゃっていねーしw

  2. ぐりぐり より:

    ぼっちゃん!いい笑顔ですね~きゅんとしますよ♪
    ウチの坊主ですが、何を思ったか、写真のすがっちさんを指差し真剣な顔で、
    『おとうさん』と言いました。え?なんで?
    ①なぜすがっちさんがおとうさんなのか②普段言わないおとうさんをなぜ今言ったのか
    この2つが謎です・・・

  3. 親方 より:

    >たくぼん
    えーあの馬死んじゃったの?
    どうりでガランとしてると思ったよw

    >ぐりぐりちゃん
    すがっちの「でこ」か?
    あの男前の「おでこ」が気に入ったからお父ちゃんなのか?w
    ポイントはやっぱり「おでこ」だと思うw