デスクライト

さて、今日も机の話題だ。誠に恐縮である(笑)

いよいよ明日の午前中に届く予定だが、

今夜はわくわくして眠れないかもしれない。

そして明日は、マンションの入り口で

配送のトラックが来るのを待ってるかもしれない。

こんな気分は久しぶりなのだ。

机、椅子、と揃ったら次のターゲットはデスクライト。

朝からこれまたずっとネットの海を漂っているのだが、

全然いいのが見つからない。「ちょっと悩むなぁ」というのもまったく無い。

折角揃えた真っ白い机にカラフルなイームズの椅子3脚。

ここまでくると妥協はしたくなくて、

コレは!と思えるような、かっちょぶーなデスクライトはないものか?

ライトが見つかったら見つかったで、ステーショナリーグッズとか

揃え始めるのは目に見えていて、

景気の悪いこのご時世、自分の所に注文はこなくても、

毎日立て続けにぽちっとしていると、

もしかして他のお店は物凄く儲かってるんじゃなかろか?

と思いうな垂れてしまいそうだ。

一度火がついた物欲はとどまる所を知らず、

じゃ折角だから(何が折角なのかは知らないが良く使う)天井の照明もゴミ箱も、

挙句の果てには「デスクのPCはお洒落なリンゴにするか」なんて、

あらぬページをめくっていると、音も無く険しい表情のすがっちが

背後に佇んでいたりしてちょっと怖い。

まぁどんなに環境を整えようと、問題は机に座る人の心構えひとつで、

やる人はコタツだろうとミカン箱だろうと、バリバリ勉強する訳で、

相変わらず「形から入る」この性格、

散々痛い目にあったにもかかわらず、未だに直る気配も無けりゃ、

悔い改める気などさらさらなくて、

せめて今回は、タイ語のひとつでも身につけたいなと思う次第である。

4473-0.jpg

特大ガネーシャアップしました。

Comments are closed.