いいのに。

時事ネタは無学が露呈するのであまり書かないが、

あまりにもイラッと来るので一言書いておく。

毎日TVのニュース番組を騒がせている『定額給付金』

なんつーか実にお粗末な話で、なんですか?

高額所得者はその人の意思で辞退しろだの、

法を整備してきちっと線引きをしろだの、

なんだか中学校の生徒会並みの、いや小学校の学級会並みの主義主張で、

日銭暮らしのこの私でさえ見ていられないし、

それよりも、もっと優先するべき問題があるんじゃ無いかと思ってしまう。

もしかすると、マスコミの報道の仕方自体に問題があるのかもしれないが、

本質は「現在の景気の低迷をどう打破するか」じゃ無かったのか?

もうね、報ステ古館の安いコメントにもうんざりするしで、

筑紫さんとか、本当に惜しい人が亡くなって残念です。

それからもうひとつ。昨日焼肉屋が定休日だった。

これはまったくの私事だが、定額給付金問題よりも、

空っぽになった胃袋問題は更に深刻である。

よって本日、昨日とは打って変わって店は鼻血が出そうなぐらいヒマであるが、

一丁タン塩でも焼いて来よう思っている。

この強欲な胃袋に、タン塩とビールをぎゅうぎゅうと詰めて帰れば、

きっと古館のニュースキャスターにあるまじき安いコメントにも、

チャンネルを変えずに笑って流せるような気がする。イヤ、笑えないか。

お天気お姉さんの市川さんと交換しちゃえばいいのに。

売れてます。『幸運のガネーシャ携帯ストラップ』と「カコイイ」すがっちの携帯(笑)

2 Responses to “いいのに。”

  1. PATTI より:

    あら、良い感じね〜ストラップ!

    しかし、ホントに政府も何考えてるんだかね(>_

  2. 親方 より:

    >PATTIさん
    決まっちゃったみたいですね「定額給付金」
    ウチはこれで「年金」でも払うことにします(笑)
    なんだかなぁ。